HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

■キッチンの死角に飾りました。

突然ですが、昔から無類のお麩好きなんです。
生麩を買うためだけに大阪から京都までいっちゃった人間です。

そのままポリポリ食べるのも大好き。

たまたまそれを聞いた、主人の部下奥さまが、
『おすすめのお麩があるので送ります!』

と、とってもきれいな字の手紙を添えて
わざわざ送ってくれたんです。

金沢の加賀麩不室屋さん。オンラインショップも。

本当に美味しい。。
車麩はうどんに乗せたり煮込んだりして楽しんだけど、
小さいお麩は全部ぽりぽりおやつ代わりに食べちゃった♪

そして偶然にも数日後に届いた出産のお祝い返し。
大学時代からひと際おしゃれセンスがキラリと光っていた友人。
こういうもの選びのセンスもいっつもいい。

その彼女が送ってくれたのも同じ不室屋さんの
最中お吸い物セットでした( ´艸`)

d0350221_12320684.jpg



もったいなくて大事に食べたいけど、
自分ひとりで食べるのは申し訳ない・・・けど

それでも1人で大事に食べてます(笑)

もなかみたいに具がなかに入っていて、
お湯をかけてお麩をつぶすと、お吸い物になるんです♪

d0350221_12320603.jpg



絶品・・・見た目もいい♪

さらにさらに。。
旦那さんが金沢出張になり、
お土産に選んだのは。。。
不室屋さんのおやつ麩。

d0350221_12320616.jpg



このお麩はまわりが砂糖でコーティングされていて
お菓子になってるんです♪

美味しすぎ。。

お麩天国の2週間。
金沢の繊細な味に幸せ感じました。。

ごちそうさま。。

 + + +

昨日アップしたセリアのフレームアレンジ。

d0350221_12314207.jpg



アクセサリーを整理するためにリメイクしました。

それをどこに貼ったかというと。

いくら可愛くリメイクできたと言っても、
あまり大っぴらに見せたくない。

かといって、手の届きにくい場所に置くと
手軽感がなくなる。

設置場所が決まりました。

私がこだわった、ダイニングからは見えない死角に並べました。
ダイニングからの目線。
何も見えませんが・・・

d0350221_12320676.jpg


実は裏側は、
カレンダーやごちゃごちゃした大事な書類だらけ。

その死角に設置しました。

d0350221_12320698.jpg



ここなら出かける直前に
その日の気分でさささとピアスをつけかえることができるし、
忘れることもない。。

d0350221_12320657.jpg


よく見たらカレンダーも100円。
レターラックも100円。
フレームも100円。

リメイクに時間を割くくらいなら
2Fのパウダールーム行けばいいのに。。
という意見も、そうでない意見も( ´艸`)

いつものことですが、下の2つのバナーをクリックしてもらえたら
とっても嬉しいです♪

応援いつもありがとうございます♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-23 08:28 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■止まらない収集癖。      ■100均で作ってみた。 >>