■初挑戦で作ってみました。

お友達が手作りのドーナッツを持って
遊びに来てくれました。。
パン作りが上手なので、いつも手土産が本当においしい。。

このドーナッツもまるでクリスピークリームみたい( ´艸`)!!
おいしい。。おいしい!!!!
旦那さんは5秒で完食(汗)
いかに普段粗末な食べ物かってことでしょうか。。

d0350221_12320831.jpg



長男がお友達と一緒に作りたいって言ってたので、
一週間本人と交渉を重ね、また買ってみました。

今度はお寿司です!

d0350221_12320825.jpg

これは220円くらいでした。

ハンバーガーは、ハンバーガーの味に似せていたけど、
お寿司は甘くてグレープ味でした。
出来あがりもなかなかのもの♪
とくにいくらは面白いです♪

d0350221_12320806.jpg



作りながらもテンションが上り調子になり、
『へいらっしゃい!』と言いながら握り、豪快に食してました。
食べ方がツウっぽい(笑)

d0350221_12320993.jpg



そして食べるときになったら次男ご登場。

お友達が残したいくら、長男が食べきれなかったご飯。
片っぱしから口にいれて、またどこかへ遊びに行かれました。
1歳2カ月まで食べ物をまったく食べれなかった次男。。。

今ではこども茶碗2,3杯のご飯とおかずを食べるので。
2歳半にしては量が多すぎるのですが、
それでも食べないより嬉しい。


+ + +

幾度となく登場するお友達のmegちゃん。
とっても大きな影響を受け続けてる私( ´艸`)
megちゃんが作った、と聞いて興味を持ち、
私も作ってみました♪

ほとんど家にある材料です☆
刺繍糸も、数年前に刺繍に憧れたものの、
最初に取りかかった生地が赤ちゃん用のガーゼ生地で、
全く思い通りに縫えなくて断念したものです(>_<)・・・

ちゃんと活かしてあげれて良かった。。

こんな感じで作ればいいかな???と
色々調べながら作っているので、
飾ってるうちにほどけて行きそうですが(ё_ё)

d0350221_12320978.jpg


これらはまだまだ試作品で形もいまいちですが、
作ってるうちに少しずつコツをつかんできました。。
普段は飾らない色を大胆に使えるのもいいところですね♪

d0350221_12320962.jpg


作り慣れたら、色々なパーツを使って、
バリエーションに挑戦したいと思います♪

旦那さんの帰宅が遅い日は、
音もたてずに没頭できるので、しばらくはまりそうです♪
飾り方も含め、また紹介したいと思います♪

今日もまた、お寿司ネタからタッセルまで・・・
お付き合いありがとうございます。

今週はやっと完成したものを紹介できそうです♪
お楽しみに。。

下の2つのバナーをクリックしてもらえたら
とっても嬉しいです♪

いつもありがとうございます☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-02-05 08:37 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi