2013年 01月 30日

■飾る方法でワクワク。そして収集癖。

おととい布を渡されて、月曜日まで仕上げるように言われた
長男の学芸会の衣装。

昨夜取りかかったら・・・・


失敗した。

見事に失敗しました(;_;)

生地の裁断で失敗。
取りかえし不能。

宣言通り、裁縫の才能がなくてあきれます( ´艸`)

ネットで調べた通りにサイズをはかって計算して裁断したのに、
ぱっつんぱっつん。
ちゃんとズボンの形になるのに、サイズが小さいって悲しい。。

長男にダイエットしてもらう!?
いえいえ。
先生にお願いする前に、
同じような生地を探しに本日は生地屋さん巡りに出かけます。

な・・・なさけない・・(-"-)

 + + +

一目ぼれした戦利品。

こちらのA4サイズの刺繍プリント。
柄がとってもきれい!!!即買いです。

d0350221_12321170.jpg

d0350221_12321152.jpg



でもガラス瓶と一緒に買ったので、
気付かずにガラス瓶下敷きになっていて(ノω・、)
取りだしたらくしゃくしゃになっていました(泣)

せっかくセロファンに入れて丁寧に包装してあったのに。

しばらく上に板ガラスを置いて、
しわとりしました。

刺繍の柄がとっても好きで、
刺繍柄のプリントの収集家でもあります。。
今現在壁に飾ってるものだけで6個あるので、
今回&保管しているものを含めたら全部で?0個になります。


そして早速飾る場所を考えました。

知り合いから20個ものフレームをもらったので、
すぐにサイズの合うものに入れてみました。

この木の経年変化で飴色になっていて、とってもきれいなので
もったいないかな・・とわかりつつ・・・
ペイントしようかな、と考えています。。

d0350221_12321204.jpg



フレームに入れたら、どこに飾っても絵になる。
テレビボードの上は、今製作中のものを飾る予定だったけど、
縦に並べて飾ってもいいし、

d0350221_12320055.jpg


キッチンのドライフラワーの下に忍ばせてもかわいい。。

d0350221_12304929.jpg



一日家じゅうをふらふら飾って楽しみました♪

また模様替えかな♪

大物棚のDIYは、来週にでもとりかかろうと思います。

・・・・学芸会の衣装が終われば。の話。。。


ベストは高そうな生地なので、
そちらは失敗しないようにしなくちゃ。。

ああ、泣きつきたい。

ソーイングが得意なお友達に泣きつきたい。。

でもこどものために、最後まで自分で作りたいと思います。

なんでも練習ですもんね!

無事に完成しますように!。。。のメッセージの代わりに
下のバナーを2つクリックしてもらえると励みになります♪

いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-30 08:37 | antique | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■圧巻でときめきまくり。。      ■セール戦利品。大物編。 >>