2013年 01月 31日

■圧巻でときめきまくり。。

学芸会の衣装づくり、失敗したことへの
がんばれエール。。本当にありがとうございました(笑)

保育園は先生が衣装を作られる、って方が多かったのですが、
とんでもなくすごい大変でしょうね・・・・
想像しただけで肩が凝りそうです(ノω・、)

昨日は心が折れる前に、急いでかわりの生地を買いに行き、
慎重にズボンを作り直しました。。
小さく作ることが心配過ぎて、今度はでかパンになってしまいました。

そして高級カーテンのような生地でベストづくり。
こちらも奇跡的になんとか形になりそうです!!

ですが・・

本人に着せると・・・
バブル期のマフィアみたいな・・・(汗)
それとも小金持ちなスギちゃんみたいな。。

これで嵐の『ハピネス』に合わせて全力で踊ってくれると思うと
ワクワクします( ´艸`)とっても楽しみ。。

帰宅した旦那さんも失敗作を見ていたので、
とっても心配していたみたいで(ノω・、)

裏側がボロボロで、処理も甘い作品を絶賛してくれました・・・
よっぽど心配してたんでしょうね。。

+ + +

とってもとっても素敵なアンティークショップを
見つけました。

ずっと行きたかったけど、
遠くてなかなか行けなかった場所。
常滑に行ったついでに覗いてきました。

anticoさん。何と何と素敵なショップだったこと。。
ときめきました。。

一見すると、古い日本家屋。
d0350221_12321277.jpg



一歩中に入ると

大型のザ・アンティークショップ☆

入口の黄色の椅子からも大きさわかります。

d0350221_12321237.jpg



入口付近にはドライフラワー。
我が家にもある、キングプロティアのドライもありました。

d0350221_12321225.jpg



そして奥に入ると、
天井まで吹き抜けで、
あらゆるところに海外からのアンティークが飾られており、
とにかく飽きません。

d0350221_12321266.jpg




そして何よりもディスプレイしている方法が面白い!!
梁を利用して板を渡し、
いっぱい椅子を並べたり。。

色々な場所にコーナーがあって、
テーマがあって。

d0350221_12321214.jpg



無知に近い分野ですが、ファイヤーキングも数多く飾られてて、
博物館みたいでした♪

d0350221_12321205.jpg

d0350221_12321284.jpg

d0350221_12321280.jpg


すごい量ですね。。

こんなコーナーも。

d0350221_12321292.jpg

d0350221_12321248.jpg



もうツボツボ。。
買うことはできないけどツボツボ(>_<)

我が家には、たくさんアンティークを置いていますが、
なぜかアンティークショップめぐりはほとんどしたことがありません。

目の保養&いい刺激になりました。。

ここまで品数豊富で広いとわざわざ足を延ばして
ディスプレイの勉強にいく価値があると思わせてくれるショップでした♪

ただし、営業は金・土・日で
さらにはイベント参加で、長期お休みすることも多いのでご注意を。。

アンティークショップはさておき、

『長男のマフィア姿を見てみたい』、って方は
↓のバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです。

いつも応援ありがとう。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-31 08:22 | antique | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■1Fのトイレに設置。      ■飾る方法でワクワク。そして収集癖。 >>