2013年 02月 14日

■廃材から閃いて作ったもの。

少し前から、名作映画を見直すことにはまってます。

自称映画好きの旦那さん。(でもかなり怪しい)

結婚当時から、『ショーシャンクの空に』のことを『普通の脱走の話。』
と言っていたので、少し前に無理やり一緒に見てもらうと、
旦那さんのベスト3入りを果たしました。。(←かわりすぎww)

彼曰く、大学時代に見るのと、
今見るのとでは色々と違うらしい・・・・

そしてもう一つ。

『フォレストガンプ 一期一会』のことを『色々すごいことができちゃった話』
と言うので、また一緒に見なおしました。

トムハンクスがとっても若い。

フォレストの純粋過ぎる心に、色々と考えさせられます。
しかも、そのピュアな姿が忘れられない。

ベタなヒューマンドラマですが、
もし『ただの脱走の話』or『色々できちゃった話』だと思っている方は
ぜひぜひもう一度見てみてくださいね♪

気持ちがポジティブになるストーリー&戦争もの以外という
条件で、これからもいっぱい見て行こうと思います♪


 + + +


最近注目しているものがあります。

コルクです♪

d0350221_12321426.jpg



これで作りたいものがあるので、
かなりの量を100円でお買い上げ。。

お店の方からすれば大量にでる廃材に
お金がつくなんて・・・と思う人もいるでしょうね。。

このコルクで作りたい別のものがあるのですが、
少し面倒なので、後回しにしています。

そしてふと、閃いたので、
袋を漁ってみました。

シャンパンコルク。

d0350221_12321476.jpg


なんかかわいい♪

と~~~~ってもいいにおいがして(>_<)笑
『飲みたかったなぁ。。。美味しかっただろうなぁ。。。』
とか想像しつつ。

これにちょっとだけ手を加えて。。


ここにお庭で放置して伸びきってしまった多肉や
分けてもらった多肉を土に挿して入れてみました。。

d0350221_12321433.jpg



新芽が出ると嬉しいけど土が土が少なすぎて
難しいかな。。ひとまず実験です。

こんな感じになりました。

d0350221_12321485.jpg



コルクとワイヤーの組み合わせがかなりツボです♪

d0350221_12321460.jpg


かわいい( ´艸`)

キッチンカウンターに並べてアピールしたのに、
帰宅した旦那さんに何度かなぎ倒されて(-"-)
気付かれないという悲劇。。

こういう小さい世界観。。好き!って方は
下の2つのバナーをクリックしてもらえるとと~~~~っても嬉しいです。

飾り方も考えてるので、後日お見せしますね♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-02-14 08:30 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■多肉リメイクと飾り方。      ■手作りを飾りました。 >>