■完成。材料費300円で。

土曜日は年少の長男の学芸会でした。
次男対策におやつやDSを持ち込んだものの、
学芸会開始5分前にダウンジャケットにくるまれてご就寝・・・

d0350221_12321565.jpg


そして終了の5分前に起床・・・空気読みすぎ。。。

私のレベル低いソーイングの技術を
数多くの保護者様に見せてしまう日でも・・・とほほ。。

でも当人は気にせず、みんなで歌やピアニカを披露し、
体操でも、全員ブリッジをしながら片足を高く上げてました♪

d0350221_12321574.jpg

そしてブリッジのまま歩行。


嵐の『ハピネス』に合わせて、ダンスを見せてくれました☆
d0350221_12321524.jpg


腕と足にバンドをつけていたのですが、
ダンスしているうちに1つとれて落ちていたのを見て、
『あ、だれかのが取れちゃったんだ。。』と思いながら撮影。

そして後日、家で上映会を家族でしてみると・・・

落ちてたバンドは・・・長男のものでした(ノω・、)

ビデオでは、取れたバンドを気にしながら踊り続け、
移動したすきにさささっと拾い上げ、また自分で取り付ける様子も。

『あ・・・取れちゃったの○○のバンドだったの??
ごめんね。。気になったよね。。もっときつく作ればよかったね。。 』

というと、

『え?でもいいじゃん!!!
ほら!残りの3つはちゃんとついてるよ!!ほら!!取れてないよ!!』って。

毎回ヘマをしながら息子に慰められる母。
というより長男気を使い過ぎですね。。
その後映像を見るたびに手で落ちたバンドを隠したり、
『これは見ないで(>_<)』と怒るので、
やっぱり本人は嫌だったはず。。
来年こそは。。もう少しましな衣装作ってあげたい。。(>_<)

初めての学芸会。
こどもの成長はすごいなぁ、と感慨深い気持ちになりました☆

+++

飾りたいけど、なかなか欲しいサイズや欲しい色のものが探せない。。

作ってみよう、と作り始めたもの。

家にある材料と100均で、
材料費300円で製作しました。


ここから・・・

d0350221_12321549.jpg



こうなって。

d0350221_12321558.jpg


地面で作業するも、こどもたち無関心です。
でこぼこもいい味になるように。

そしてできました。

d0350221_12321550.jpg


大きなアルファベットです☆
高さは30cmあります♪
飾るだけで大きなインパクトになるし、アルファベットのモチーフ好きです☆

大きなものだと値段が高いし、欲しい文字で欲しい大きさがないので
作った方が早かったです。

壁に飾るので、重くなりすぎないように。
崩れないように。ゆがまないように色々考えて加工しました。

今回は3つ作りました。
『A』も『&』もどちらも大好きな形。

1つは飾る場所が決まっているのですが、
あとの二つは飾りたい場所がありすぎて・・・
いまだに悩んでます☆

また壁に飾った様子をお見せしますね!

100円にしては上出来!!というメッセージの代わりに
下二つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです(*゜ー゜*)

いつも応援ありがとうございます。
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-02-12 08:20 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi