人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■夏の勢いはどこに・・・&業務スーパーマニア。

昨日の記事に、たくさんのがんばってくださいね!コメントを頂き、
あまりに優しい内容にジーンときちゃいました。。
本当にありがとうございます(ノω・、)

+ + +

以前にも少しだけブログに書いたことがあるのですが・・・

私、大の業務スーパーマニアなんです( ´艸`)

それもお気に入りは神戸物産が経営されてる『業務スーパー』
店舗検索貼っておきます♪こちら

『アミカ』は少し容量が大きくて、ちょっとお店向き。。
えええええええ!!!って量の天かすとか売ってます。

個人的見解ですが・・新鮮さを求められるものは・・・
なので、缶詰、乾物、冷凍品、調味料はマメに買いに行きます。

これじゃないと嫌!というマーガリン。
その名もホテルマーガリン。

■夏の勢いはどこに・・・&業務スーパーマニア。_d0350221_12263741.jpg



これは実家に帰省したときに行った尼崎のCOSTCOでも売ってました♪

そして新たにどハマりしてるものが。。
こちら。

■夏の勢いはどこに・・・&業務スーパーマニア。_d0350221_12321611.jpg




冷凍のチュロス!!!

もう、絶品手軽でおいしすぎ。。

原産がスペイン。
1つが手のひらサイズなので、冷凍のまま揚げて、シナモンシュガーをまぶして
朝ご飯として食べたり、おやつの時間に食べたり。

チュロスを食べるためにテーマパークに行ってるんじゃないか、
って疑惑があるくらいチュロス好きなので(←盛りすぎ)
こんなに手軽に食べられる・・・

チュロスが好きすぎて家で作る方法を研究したのですが、
ホットケーキミックスと豆腐でかなり近い味になるものの、
絞り袋が破裂するくらい生地が固くて苦労しました。

こちらは20個強はいってて、なんと!!198円!!くらい。(←適当。。)
取り扱いがなくならないように願ってます。。
全国の業務スーパーでチュロスがたくさん売れますように。。。

とせっせと1人で買いに通ってます(笑)

+ + +

夏に、我が家で猛威をふるっていたもの。

一番ベストの状態のとき。

■夏の勢いはどこに・・・&業務スーパーマニア。_d0350221_12321651.jpg


小さなお花がとても可憐で可愛らしいんです。

そして夏に、ロスから戻ってきたとき。

■夏の勢いはどこに・・・&業務スーパーマニア。_d0350221_12300656.jpg


まさに猛威。
コンクリの上にランナーを出して、伸び放題でした。

そして今。
冬枯れしてます。

■夏の勢いはどこに・・・&業務スーパーマニア。_d0350221_12321617.jpg


汚い色ですが、猛威をふるってたことを考えると・・・少し休憩。

そして今、色々芽吹き始めて新芽が出始めてます。

ウンベラータも長い休眠を経て、新芽が♪

■夏の勢いはどこに・・・&業務スーパーマニア。_d0350221_12321613.jpg


植え替えたベンジャミンシタシオンも早速新芽がいっぱい♪

■夏の勢いはどこに・・・&業務スーパーマニア。_d0350221_12321684.jpg


春が近いのかな。。

夕方暗くなるのが遅くなってきたことに気付くと。。。
ワクワクが止まりません。。

早く夏にならないかな( ´艸`)


チュロスのためにテーマパークの気持ち。
共感得れるかが今日の記事の最大のポイントです(笑)

下2つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです☆
いつも応援ありがとう☆

■夏の勢いはどこに・・・&業務スーパーマニア。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■夏の勢いはどこに・・・&業務スーパーマニア。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-02-07 08:35 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi