HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 15日

■多肉リメイクと飾り方。

昨日はバレンタインでしたね☆

アメリカでは、渡すものがチョコと決まっていないし、
女性から男性へ、って決まってもないし、
ホワイトデーもありません。
義理チョコもありません。

小学校では、バレンタインのやり取りをする時間が設けられてて、
お手紙やカードの交換をして気持ちを伝える日でした。
毎年お友達から、たくさんのカードがもらえることがとても嬉しかったな。。

日本でも、高級なチョコよりも、
カードや手紙をやり取りするバレンタインになって欲しい、と思っちゃいます。。

でも昨日の朝。
どうやらバレンタインとチョコが
関係してることにうすうす気づいた長男。

幼稚園でもチョコをもらい、『結婚しよ!』、ってラブレターも・・・

『すぐにお返ししてあげたいからローソンいってくるわ!』と。
はやる気持ちが抑えられない長男。
そして隙をみてチョコを横取りする次男。

私は、家でガトーショコラを焼いて、こどもたちにカードを書きました。

それなのに。。。
長男はガトーショコラよりも、ゆでたてのブロッコリーがいい、って・・・。

メレンゲを作って、チョコを湯煎した苦労を返してほしい(汗)

そして夜遅く帰宅した旦那さんは、
冗談っぽく、
クローゼットを開き、パントリーを覗き、
『あれ??』と。

『ガトーショコラ焼いてんけど。。』というと、

『か~ら~の~??』とか言ってる・・・(-"-)

うちの旦那さんが実は一番、
高級チョコ欲しがってる部類でした。。。


 + + +

昨日の多肉コルク。。

d0350221_12321460.jpg



並べて飾るとなおかわいい。

d0350221_12321927.jpg



こうやって飾りました。

d0350221_12321923.jpg


キッチンの給湯器パネルの横です。

本当は、フレームで囲って
絵のように飾りたいけど、

d0350221_12321969.jpg



いい大きさのものがないので。

それからワインのコルクでも作ってみました。

d0350221_12321925.jpg


この小ささがまた可愛い( ´艸`)
はまりそう。。

d0350221_12321907.jpg


大きくなるかな。。どきどき。。

多肉コルク、かわいい!って方も、
旦那さん本気で高級チョコを期待してたと思う。。って方も
下のバナーをクリックしてもらえたら
とても嬉しいです( ´艸`)

いつも応援ありがとう♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-02-15 08:29 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■我が家の小屋。少しだけ修復。      ■廃材から閃いて作ったもの。 >>