2013年 02月 22日

■つるしたくなったので、自作してみました。

昨日はおうちにお友達を呼んで、
簡単に作れる雑貨を手作りするプチプチワークショップをしました♪
はまりそうです♪

と言っても楽しくお話メインですが・・・

甘いものでまったりお茶してたら、幼稚園から電話。

『長男くんが、ろうかで顔面から転んで、
鼻と鼻の下、歯ぐきを擦って、血が出てしまって・・・
お母様に、迎えに来るように電話してほしいと言っていて。』

急いでお迎えにいくと、わりと普通のキズ。
そして鼻の下の絆創膏が
若干注目を浴びてることに、なぜか得意げ。

d0350221_12322288.jpg



帰りの車で。

『鼻が痛くてシール貼ってるから、お風呂で顔に水かけないでね。。』

というので、『そやね。今日は痛いやろうから、体洗うだけにするね。。』

『あとね。鼻の下から血がでたから。。。おやつはアイスがいい。』
『すごく痛かったんだから。。土曜日ウィザードリング買って。』

もうね。。。。

あか~ん(-"-)

長男は、骨折してギブスはめる子を『羨ましい』と思うタイプでしょうね・・・
ついつい調子に乗りすぎるいつもの長男でホッとしました。

+ + +

旦那さんが

『いまだに理解できない』

と言い放ったもの。。


エアープランツ。。。

私の飾り方がダメなのかもしれません。。

これも微妙らしい。。

d0350221_12314617.jpg



ってことで色々考えてみました。

窓辺の日当たりのいいところに、
かわいく、キラキラつるして飾りたい。。

それができるように麻紐で自作してみました。

まずはセリアで物色。
鉢物は少し重たかったので、ガラス製だけど軽くて、
エアープランツを入れることができるもの。

軽くて丸いキャンドルホルダーを買いました。

d0350221_12322270.jpg



長さを色々計算しつつ。
ダイニングテーブルの長い方をつかいながら・・・

d0350221_12322289.jpg



ダイニングのライトを使いながら・・・

d0350221_12322210.jpg



出来あがったのがこちら。

自作の鉢ハンガー。

d0350221_12322205.jpg



ここにエアープランツを飾り、
ハンドメイドのタッセルとか飾りながら、
日光浴させます♪

d0350221_12322290.jpg



d0350221_12322388.jpg


土を使いたくなかったので、エアープランツにもってこい♪

カーテンレールに取り付けてぶら下げました。

落ちないように工夫しているので、
この要領で、今度は大きめの鉢を天井からぶら下げたいと思います☆

天井からつる性の植物が垂れてくる。。
今度挑戦したいと思います♪

ギブスに憧れる気持ちがわかる、という方も
ぜひぜひ下2つのバナーをクリックして下さいね♪

いつも応援ありがとうございます!
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-02-22 08:17 | garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ハギレだけで作ってみた。      ■ひどすぎるスパイスラック。 >>