■ひどすぎるスパイスラック。

昨日の記事で、お地蔵さんになる日、
思っていた以上に共感してもらえて励みになりました♪

2週間に1,2回と書きましたが、
プチ地蔵も含めると、もっとあります。
サバを読みました。アハ( ´艸`)

+ + +

こどもの習いごとの話ですが、
そろそろ年中さんになる長男。
旦那さんも私も小学校からスポーツさせることを決めています。

そして日ごろから適正とか観察していて、
本人が本当に好きなことを習わせてあげたい。と。

野球?サッカー?水泳?空手?
はたまたそろばん?公文?習字?

個人的にはハンドボールかラグビー。

それが、まさかの展開でして。

ここ半年ほど、毎日寝る前に熱中していること。
ダンスなんです(ё_ё)

しかも自分でyoutubeで音源を選んで流し、
あり得ないくらい一心不乱に踊り続けてるんです。
止めるまでとにかくスイッチ入って踊り続けてます。

少しでも笑ったらへそを曲げてしまうのですが、
歌詞を覚えて、それに合わせてダンスしてます。

最近のブームはゴールデンボンバーの『女々しくて』

分からない歌詞は私に聞いて、女々しくて、のところで女々しくしてます。

スポーツなら、旦那さんも私も教えることができるのですが。。

それを知った旦那さん。
昨夜、徒歩5分のところにあるヒップホップダンス教室へ寄って、
話を聞いてきたそうです。
かなり基礎体力はつきそうです。

ここは長男の気持ちになって、来月体験ダンス教室覗いてみようと思います。
一番可能性がない、と思っていたダンス。。。

いきなり『YO!』とか言うようになったら。。どうしよう(笑)

+ + +

我が家のスパイスラック。
とにかくひどい状態でした。

料理は超スピード派なので、
詰め替えるなんて、もってのほか。
とにかく使いやすいのが一番と思っていました。

引き出し開けて、とにかく一目でわかってワンタッチで使えること。

きっと几帳面な方は、ここまできっちりしてるんだろうなぁ。と
思いつつ、詰め替えることで不便に感じることもある!と思って。

でもさすがに私の雑な性格が、一面に現れすぎてて反省。

ナチュキチで、思い切って詰め替えすることにしました。

d0350221_12322387.jpg



顆粒のものは、やっぱり密閉性が高くないと湿気てしまうので、
くるくるっと蓋を開け閉めするのが面倒だと思いつつ、
詰め替えてみました。。

塩だけでもピンクソルト、クレイジーソルト、岩塩、粉塩・・・
コショウだけでもテーブルコショウ、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、フラワーペッパー。
まずは多すぎですね。。


本当はとんでもなくひっくり返った状態をお見せしようとおもったのですが、
あまりにもひどくてさすがの私も羞恥心が(笑)

なのでいきなり詰め替え後。えい。

d0350221_12322389.jpg



これだと少しでも場所を買えると気持ち悪くなるからきれいに保てそう。な予感。

ラベルは、シンプルにラベルメーカーで印字しました。

これは本当に安いし、かわいいし、楽しいし、お手軽。



詰め替え後の使い勝手は。。。
きっちり密閉されて安心感があります。

少しでもこのきれいな状況を保てるように訓練します。。
見えないところこそ、がんばる女性になるのが・・・夢です。

そしてそれが大の苦手な私でした。。(ノω・、)


長男の『チェケラッチョ!』の姿に興味ある方や
しばらくがんばってスパイス類をこの状態保てるように
がんばってね!と思われた方は・・・
下2つのバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです。

いつも応援ありがとう☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-02-21 08:30 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi