2013年 02月 20日

■ナチュキチで大人買い&やるきゼロの日。

毎日やたらと動き回って精力的に動いてるように見える私ですが。。

2週間に1,2回(←サバ読み)
どうしようもなくやる気ゼロの日があります。
やる気ない、ってレベルもものすごくて、
長男を幼稚園に送り出してから、
夕方5時に帰ってくるまで、ただひたすら『無』。

遊び盛りの次男を家に閉じ込めることに
罪悪感がふつふつと沸くし、
やりたいことや、やらないといけないことは山積みあるし。

でも無理はせずに、
そういう時はひたすら休みます。

コーヒー飲んで、雑誌読んで、
携帯でゲームして、お昼ご飯も適当にすます。
ソファに根を生やしてひたすら『無』。

そして西日が強くなるころに、
普段は全く掃除しない場所の埃を少しずつ拭くと・・・
不思議とエンジンかかって、晩御飯作る元気が出てきます。

夜に旦那さんが帰ってくると、
それをネタにします。

『今日一日お地蔵さんみたいに動けなくて、うけたよ!』と。
そしていかにお地蔵さんみたいだったかを
なぜか必死にアピール。

か~ら~の~、晩御飯作りました!エッヘン(v^ー゜)みたいな(笑)

何もしなかったことを振り返ると、激しく後悔するけど、
それを話題にしたら、それも意味があることなのかな、と思えます。

 + + +

久しぶりにナチュラルキッチンに寄りました。

そして大人買いしました。

密封できるので、顆粒ダシやコンソメ、ゴマを入れるように。

d0350221_12322387.jpg


しっかりしているので、今後は詰めかえれるものはこちらで統一。

そして詰め替えのスパイス瓶。

d0350221_12322358.jpg



詰め替え用のパックがかえるようになるので、
カレー粉もシナモンもコショウも詰め替えて使うことにしました。

そしてDURALEXのココット皿。

d0350221_12322304.jpg


これも1つ100円でした。

d0350221_12322357.jpg


強化ガラスなので、何よりも丈夫!!
ちょっとしたお惣菜、お料理用、ソース入れ用に。
まとめてお買い上げ。

そしてびっくりしてついつい買っちゃったもの。

何とエアープランツまでナチュラルキッチンで売ってました♪

d0350221_12322456.jpg



この黒っぽい方は、蜘蛛見たいだけど、
独特で気になっていたので、
小さめのものを選んでみました♪

エアープランツ持っていない方は、
お試しに買うのもいいかも♪

やる気ゼロの日もあれば、大人買いをする日もある。
完ぺきから程遠いことを理解してもらいたかった日記でした( ´艸`)

そんな日もあるある!!って方は
下2つのバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです♪

心おきなく、やる気ゼロの日を受け入れたいと思います(笑)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-02-20 08:39 | shopping | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ひどすぎるスパイスラック。      ■80円の端材でDIY&花粉症。 >>