2013年 02月 25日

■ハギレだけで作ってみた。

日曜日、旦那さんが出勤だったので
コンテストで図書カードをもらった長男のために
好きな本を買いに行きました。

長男が選んだ本には・・・・
複雑でため息がでそうな付録が(>_<)。。。

d0350221_12322747.jpg



途中で剣だと気付いた次男が、
『ぼくの!!!ぼくの!!!!!ぼぉおおおくうううのぉおおおおお!!』と
転がって転がって・・・

d0350221_12322767.jpg


ガン泣きするので、長男が譲ると、きらきら笑顔(笑)


d0350221_12322732.jpg



付録を作り始めて、1時間半。。。完成。

d0350221_12322797.jpg


すると、もうひとつが大きな銃だと知って、次男号泣。
そして、その勢いで、力作を破壊・・・
時間にして5分。

一時間半の努力が・・・5分で。。
泣きたいのはこっちですよぉ(笑)

気持ち切り替えて、
次男の本についてたアンパンマンの付録で、小麦粉粘土で
ラーメンやスパゲティーをつくる。

そして振り向いたら、次男、我慢できずに
ラーメンに見立てた黄色の粘土を根こそぎ・・・食べる。

焦る長男がパニックで号泣。
粘土を口から出させるも、ちょっとでも食べようとする次男。

その根性?に感心(笑)

付録を考える作家さんを尊敬しながらも。。
次は付録の少ない本を買ってみよう、と誓った一日でした・・・

+ + +



インテリアのことを毎日考えているものの。

結構ほったらかしのものが多い手抜きな私。

玄関のリースもこの状態のまま・・(汗)

d0350221_12313979.jpg


サンキライ好きなので、個人的には飾りたいけど。。
さすがに季節感が・・・と気付いてるけど、手が回らない。。

玄関の外に飾るものなので、上等なものは置けないし。。。
安く作れて、明るい雰囲気のもの。

そして考え付いたのが、
家にあるはぎれ。。

d0350221_12322766.jpg


ちなみに写ってるはぎれはほとんど100円。
ちなみにダイソーの方がはぎれは豊富で面積が大きいです☆

アイディアが浮かぶと、すぐに造りたくなる。。

台座はダンボールを円盤状に切りぬいたもの。

そしてセリアの100円グルーガンを使います。
グル—スティックは、20個入って100円。

d0350221_12262535.jpg



見事なコスパですが・・・・

コードが短足すぎて笑えます。

d0350221_12322897.jpg



はぎれは、大人っぽい色合いの中に、ガーリッシュな感じになるように。

ひたすら適当に切って、
ひたすら適当に貼り合わせる。

思った以上に柄が表に出ないので、
もっと派手な色合いの生地でチャレンジするのもいいかも。

d0350221_12322937.jpg


途中経過ですが、こんな感じです♪

これに少し飾りを加えて玄関に飾りますが、
また明日お見せしますね♪


付録、作ってみたい!って思う気持ちが失せた方も、
玄関の新リースが気になる方も、
↓2つのバナーをポチポチしてもらえると
とても励みになります☆

いつも応援ありがとう!

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-02-25 08:34 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■完成♪ハギレで製作。      ■つるしたくなったので、自作し... >>