HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 26日

■完成♪ハギレで製作。

セリアでこれを見つけて即買いしました。。

d0350221_12323042.jpg



国旗マニアの長男のために。。

気に入るか分からなかったけど、
買ったその日から夢中です。。

そして週末の夜。。
国旗かるたをつかって、私と旦那さんと長男で
激しい戦いをする恒例行事となりました・・・
これが原始的な遊びで、楽しいんです( ´艸`)

必死に記憶して・・
d0350221_12323064.jpg


飛びつく!

d0350221_12323081.jpg


私はかるたが得意なので、何度も旦那さんに勝利。

そのせいで、長男は完全に旦那さんびいきになっていて、
長男が読み手をする時、

『次は・・・(小声と目配せしながら)パパ。。あそこにあるからね。緑の。。わかった?

・・・パキスタン!!』

とか言うんです^m^

しかも私が『よっしゃー!!』とかいいながら派手にカードを取ると、
長男の顔がひきつるほど・・・旦那さんびいきしてます。
4歳に気を遣わせてる旦那さん・・( ´艸`)

さらに。。

長男は今、クレヨンしんちゃんばりの笑いレベルなので、
『アルゼンチン』に『チン』がついてることに毎回爆笑。。
『なんでチンって付いてるの??』ケラケラケラ(笑)・・・・(>_<)

次男くんもしっかりと参加しますが、
すべての国旗が『アメーカ!(アメリカ)』です☆

このかるたシリーズ。
他には日本の地名とかひらがなとかあったような・・・

家族でかるた。おすすめです♪

+ + +

はぎれで作ろうと思ったリース。
色々なはぎれを適当につけて、最後に物足りなかったから
リボンをつけて少しガーリーに。

取りだしたのは、おうちにあったラフィア。

これでリボンを作ろう、と
最初はこんなにきれいな状態。




そして一本ずつ抜いて希望の量を出そうとしたら・・・
(@_@;)

d0350221_12323052.jpg



ひゃぁ(笑)
鳥の巣状態に。。。


あああ。。。ぐっちゃぐちゃ・・・

と思ってたら。。
中心部からこんなものが。。

d0350221_12323084.jpg



先端が1つに束ねられていて、
取り出しやすいようになってたんだ(>_<)

今まで無理やり引っ張ってちぎってました。。

解決したところで、ある程度の量を取って、
細かく裂いて、リボンを作りました♪

d0350221_12323068.jpg



これをリースに取り付けて、
引っかける紐をつけて、
玄関用の春夏っぽいリースができました!!

d0350221_12323025.jpg



季節外れ感の強いサンキライのリースを外して。。


こんな感じになりました☆

d0350221_12323078.jpg



お客さんが一番最初に見るところ。

d0350221_12323080.jpg


3月もいっぱいお友達が遊びにきてくれるといいな♪

これも造るのが楽しかったから、
今度は室内用に、もうひとつ作ろうと思います☆

はぎれで作ったリース、良い感じ!!、
そして『チン』で大盛り上がりする長男へ、
下2つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです。

いつも応援ありがとう!!

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-02-26 08:26 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■続々とプレゼント☆      ■ハギレだけで作ってみた。 >>