人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■完成!プチDIYでレトロ棚をイメチェン。

昔もらったドラえもんの電報ぬいぐるみ。

■完成!プチDIYでレトロ棚をイメチェン。_d0350221_12323075.jpg


結構大きいです。

それをクローゼットの奥から引っ張り出して珍しく遊んでた長男。

「あぁあ。。うんちしちゃった。」
「こらこら、こんなところでうんちするんじゃないぞ。あ、パパもうんちしちゃったぞ。」

と謎のセリフをしゃべってる長男。

覗きこむと。。

(x_x;)

それ。。。うんちじゃなくて、しっぽです。。


■完成!プチDIYでレトロ棚をイメチェン。_d0350221_12323039.jpg



大爆笑しながら出社した旦那さん、幸せものですね(笑)

+ + +

プチイメチェンさせたレトロな棚。

アンティークを並べる予定なので、
落ちないように、背中に合板を当てようと。

そしてこの日のために大事に取っておいたものを
使えるときがきました。。

我が家の2Fトイレの背面に使った
ウィリアムモリスの壁紙ゴールデンリリーです。



私的にはとても高い買物だったので、
残った壁紙を大事に大事にとっていました。

小物のリメイクに使ったものの、
やっぱり柄に特徴のある壁紙は
ある程度の面積を使ってこそ
よさがでるものですね♪

残った紙を貼りましたが・・・
柄を合わせるのに苦労しながらも。。

■完成!プチDIYでレトロ棚をイメチェン。_d0350221_12323090.jpg



これ実は4枚ほどつなぎ合わせているのですが、
気付かれないように丁寧に柄あわせしました。

気分が変わって壁紙を貼り替えたくなっても
また取り外せるように、と貧乏性な一面がでまして。。。
これは全面貼り付けはせずに、
要所要所で貼り付けしてみました。

大半は再利用可能です。

どこまでも貧乏性です(笑)

そしてわざわざ彼は上で、じゃがりこを食べる・・・

■完成!プチDIYでレトロ棚をイメチェン。_d0350221_12323086.jpg



ということでこれを取り付けて、
完成です♪

■完成!プチDIYでレトロ棚をイメチェン。_d0350221_12323094.jpg



いい感じ( ´艸`)

これで、暗めの部屋が一気に華やぎました♪

■完成!プチDIYでレトロ棚をイメチェン。_d0350221_12323092.jpg



子ども部屋になる予定だったこの部屋も。。
ますますコレクション部屋へと近づいたのでした。。

改造費、は合板代の400円と棚2000円。

大事に使いたいと思います☆

いい感じ!ってメッセージの代わりの
↓2つのバナーをぽちぽちっとしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう。。
■完成!プチDIYでレトロ棚をイメチェン。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■完成!プチDIYでレトロ棚をイメチェン。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-03-08 08:30 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi