HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

■止まらないプチリメイク。

また作っちゃった。。

甘さ控えめにしたレモン酒。

d0350221_12323168.jpg



旦那さんとの晩酌で、
ビールからのレモン酒がとまりません。
炭酸はサントリーが一番きりっとしてて美味しい。

出来あがりは約一か月。
レモンの皮は一週間で取りださないと苦くて飲めなくなりますよ♪
おいしくなぁれ。

+ + +

止まらない製作。

家にあるシャンパンのコルクを
全部多肉入れに作りたいくらいはまってしまいました。

一杯作って、

d0350221_12323103.jpg



一杯並べて飾ってみたら。。。

d0350221_12323136.jpg



規則正しくて、いいアクセントになりました♪

d0350221_12323172.jpg



テレビコーナーの壁もまたにぎやかになりました。

d0350221_12323152.jpg




そして小さめの多肉がいっぱい欲しくて、
ポロリと取れた葉を土の上に放置して、
育てています。

その容器は・・・

d0350221_12323274.jpg



駄菓子のヤングドーナッツのプラケースです(笑)

ちょうどいい大きさなんです(*゜ー゜*)

キッチンで毎日観察していると、
早くも1週間でニョキッっと根が生えて、
小さな芽が出てきました♪

全くお庭熱の上がらなかった長くて暗いトンネルを抜けて(←おおげさ。。)
今、ふつふつとグリーンを増やしたい願望が。。

今年はもっと垂れる系の植物を育てようと決めました♪

ちなみに一番最初に作った多肉コルクに挿した多肉ベビーたちは、
ちゃんと根付いて、しっかりと伸びてきました。。

明日はリンゴ箱のリメイクを紹介します。。

多肉コルク作りすぎ!?いやたくさんでもいい!ってメッセージの代わりに
下2つのバナーをクリックしてもらえると嬉しいです☆

その手間に感謝でいっぱい☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-02-28 08:14 | garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■りんご箱をプチリメイク&嬉し...      ■続々とプレゼント☆ >>