HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 01日

■りんご箱をプチリメイク&嬉しい出会い。

かなり前に、ブログにご質問をいただき、
やり取りをするうちに。。

またまた
『あれ?もしかして・・・旦那さんと同じ大学?』

ってことになり、親近感がわいて楽しく連絡させてもらっていた方がいます( ´艸`)
お姉さまと一緒にとっても良くブログを見てもらっていて。。感謝感激。。
ようやく昨日、お姉さまと一緒に招待しました♪

初めて会ったのに、とってもとっても優しくて
可愛らしいお2人に、一気に空気がなごみ。。
古くからの知り合いのような雰囲気で気付けば夕方・・

そして他愛もない話に、泣き笑いしてくれるお2人。。
私の母方の家族がみんな泣き笑いをする人たちで。。
あれって、人を幸せにするんですよね( ´艸`)

次男と同じ月に生まれた娘ちゃんはとびっきり可愛くて、
照れ屋の次男は、いきなり仮面ライダーのベルトを装着して
カッコつけるも、テレすぎて階段に隠れ・・

いつもなら死に物狂いで確保するおやつを
彼女にわけわけできたところをみると、
初めての女の子のお友達を歓迎したようです(笑)

d0350221_12323243.jpg




たくさんお土産を持ってきてくれて。

d0350221_12323247.jpg


d0350221_12323399.jpg



全部全部美味しい!!

しょうゆ麹も。。

d0350221_12323337.jpg



Nママの塩麹にもはまったので、これも絶対美味しい♪
食べたことないので、楽しみ♪

お子さまの上着を忘れて帰られたので、
これはまた来たいという意思だと(笑)

我が家の雑貨を、たくさん褒めてもらって、
ブログに載せた小さなエピソードをよく知ってて。。。
こんなしょうもないブログを本当に楽しみしてもらえてるんだ、
と実感して、この上ない感動でした。。

ありがとう☆また来てね!

+ + +

@うさこさんにもらったりんご箱。
大きいので、かなり多様できそう♪

d0350221_12323362.jpg


リビングに置いてるこどもたちのおもちゃが
成長するにつれて大型化してきて、
今までのポテトボックスだとあふれてしまって気になっていました。

ということで、リンゴ箱は
おもちゃ箱に変身させることにしました。

両脇には、
どすこいイメージ(?)の文字で印字されているので、
ペイントは必須ですが、
木目を全部消してしまうのはもったいないなぁ~、と。

今回はツートーンで仕上げることにしました。

まずは両脇を荒くペイント。

d0350221_12323380.jpg



そして横はワックスで外側を塗りました。
走り書きがあったので、
それを隠すためにもアクセントのためにも
手書きのサインプレートを貼りつけてみました。

d0350221_12323328.jpg




ずっと使っていたポテトボックスは、
底が浅かったので、気にならなかったのですが、
こちらは結構深い。
こどもがよく使うことになるので、
とげが刺さらないように、木目の荒い所を
麻でカバーすることにしました。

d0350221_12323392.jpg



本当はワンポイントになる柄の記事で縁どりしようと思ったのですが、
おとこのこなので、ここはカッコよく。

d0350221_12323398.jpg



ゆくゆくはキャスターをつけて移動させやすいようにしたいな。。


箱もの、ってなんでこうもテンションがあがるんだろう。。

私だけだったりして・・・

いつもブログ楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
下2つのバナーをクリックしてもらえると、
とっても元気がでます♪

いつも応援ありがとう☆


d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-03-01 08:30 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■箱リメイク続編&こどもに望む...      ■止まらないプチリメイク。 >>