人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■気になる『その後・・・』特集。

気になるその後特集です。

★その1、『長男が毎晩狂ったように踊るので、ダンス教室に連れて行こうと思います』

  のその後・・・

先週の金曜日。
恐る恐る長男を一日体験教室へ連れて行きました。

ダンス教室行ってみる??と聞いてから、
明らかに踊り狂う日数が減ってた長男(笑)

幼児クラスなのでダンスと言うよりは、体力や俊敏性をつけるトレーニングを
1時間してました。

そしてオーズの音楽とともに最初に5分間走り続けるのですが、
体力が持たず、途中で脱落して私の横でベソかいてました。。

『もう帰りたい。。』という長男をなだめ、
しばらくみていると、柔軟体操から逆立ちの練習に突入。

逆立ちが得意な長男は一気にやる気が復活。
そして再び参戦。。

めげずにもう一度参戦した長男。
エライ。。(ノω・、)
もうすぐ小学生の女の子たちに、競争で歯が立たず、
何度も泣きそうになりながら、我慢した表情に。。私まで泣きそうになり(笑)

ダンスはともかく、ライフセーバーのトレーニングも取り入れてることに興味がわいたので、
4月から通わせたいと思います。。

ということで、『Yo、マザー!チェケラッチョ!』には当分なりそうにありません(笑)


★その2、『ラナンキュラスをドライにしようと思います』のその後。

茎を長めに切って、窓辺にぶら下げていた大輪。

■気になる『その後・・・』特集。_d0350221_12322059.jpg



花弁の枚数が多いのか、
なかなか内部までドライにならなかったのですが、
ぶら下げて放置すること2週間。

■気になる『その後・・・』特集。_d0350221_12322069.jpg



ようやくドライらしき状態になりました♪

じゃん☆

■気になる『その後・・・』特集。_d0350221_12324480.jpg


花弁が落ちることもなく、きれいにドライになりました♪
少し花弁が閉まってる状態でドライにした方がきれいに仕上がる気がします♪


★その3、『600円で買った小さなウンベラータ。大きな鉢に植えて目指せ2メートル越え』のその後。


最初に買ったのはこの状態。

■気になる『その後・・・』特集。_d0350221_12270205.jpg


あれから1年と数カ月経ちました。

まだまだ休眠状態で、これから成長期に入りますが、
ご覧の通り、高さが2倍になりました・・・
2メートル越えも夢じゃないです♪

■気になる『その後・・・』特集。_d0350221_12324415.jpg


まるで別ウンベラータになったかのように成長しました♪

この半年でどこまで成長できるか、見ものです( ´艸`)
ちなみに、このウンベラータからは、4つ挿し木に成功し、
2つは無事にお嫁入り。

今手元で、2つ大きく育ててる最中です♪

★その4、瀕死状態のグリーンネックレス。その後。。

春になって久しぶりにウッドデッキを整理したとき。。
瀕死状態のグリーンネックレスを発見(x_x;)

すぐに植え替え。
■気になる『その後・・・』特集。_d0350221_12324414.jpg


そして1か月経って。見事に復活!

■気になる『その後・・・』特集。_d0350221_12324438.jpg


梅干しみたいな状態からよく持ち直しました(>_<)
同じものとは思えないですね。。
なが~く垂れるまで、大事に育てたいと思います☆

どの話題も、気にもとめてないものばかりだったかもしれませんが(笑)
その後を報告します!といって報告していないことがあれば。。
教えてくださいね♪

軽く楽しんだよ!というメッセージのかわりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~~~っても嬉しいです( ´艸`)

いつも応援ありがとう☆

■気になる『その後・・・』特集。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■気になる『その後・・・』特集。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-04-02 08:19 | lifestyle | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi