HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 29日

■48円の鉢をモスポット風にリメイク。

春になって、ますますガーデン熱があがり。
家の中のグリーンが増えて行くばかり。

今年は。

挑戦したことのない種類で、
挿し穂、挿し木、株分けで
どんどん鉢数を増やしていく予定です。

そこで問題なのが。。
鉢を買うこと。

おいても違和感のない鉢は結構高いです。

ということで、買い足した鉢は48円のこちらのポット。
ごくごく普通のものです。

d0350221_12324667.jpg



これを風雨にさらして、いい感じでこけがついて汚れて・・・
となるまでは時間がかかります。

思いきって全部モスポット風にしてみます。

本物のモスポットもいい味があって素敵なので、
鉢が1,2個で十分というときは・・・本物をおすすめします(笑)



まずは家にある色で色々適当に調合します。
ポイントはカーキ色な気がします。

d0350221_12324694.jpg



混ぜずに、ムラがある状態でひたすら塗ります。

d0350221_12324698.jpg



そして次に白系統のペイントで、モスポットも白っぽさを作ります。

白とかカモミールイエローとか。

d0350221_12324653.jpg


家にある色で。

ここにボタボタの筆で水を足してのばし、
スポンジとかでポンポンするところですが、
スポンジがないので、ティッシュを丸めてやってみました。

完成です。

d0350221_12324651.jpg


安く買った苗や挿し穂の物を植えました。

d0350221_12324625.jpg



お店で見切り品のハートカヅラを80円でお買い上げ。

d0350221_12324736.jpg



これって生きてますよね(ё_ё)?と思わず店員さんに聞いてしまったくらい
貧相なものでしたが、
一本だけ長いつるがあったので、
挿し穂しながらふさふさに育てようと思っています!

d0350221_12324778.jpg


早速、緑色の新芽がでて。。すくすく育ちそうな予感♪

お庭で大きくなったルビーネックレスも、
長いつるを一本切って、
ぐるぐる巻きにして土の上に置いて、新芽を待ちたいと思います♪

d0350221_12324777.jpg



48円にしてはグッジョブ!と思ってくれた方は、
↓の2つのバナーをさくさく~っとクリックしてもらえると、
と~~~~っても嬉しいです。。

Have a nice weekend!!

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-03-29 08:31 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■2年越しで手元に届いた大物。。      ■手作り100均パーテーション設置。 >>