HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 26日

■出張した日。

今日から年少の長男は春休み。

夏休み明けに、
『幼稚園行きたくない、ママと一緒が楽しいからぁあああ!!!』

と号泣した長男。
でも行きたくない、と泣いたのは一年を通してたった一日でした。

風邪がはやる夏休み明けからの半年で数えると、
お休みはたった一日でした。

本当に本当によくがんばったね!!

+ + +

遡って、金曜日。。

覚えてくれてる人はいますでしょうか。。

神戸のグリーン&アンティークのお店GRAVITY(HPはこちら★★★)の
立ち上げにかかわらせていただいた時のお話。

GRAVITYで飾っているあのグリーンは・・・
ものすごい力を持っていたんです。

あのとき、モンスター呼ばわりしてしまった4メートルのヘデラさん。

d0350221_12311818.jpg


ほんとごめんなさい(笑)

詳しいことはカテゴリ『project』に分類されてます。。


そして新しいお仕事は、この天井からぶら下がった
グリーンがきっかけとなって大きな展開を迎えそうなんです。

ただ、未就学児を1人、幼稚園児をかかえる母として、
親戚が近くに1人もいない環境で働くってこと。

思っている以上に難しい。

金曜日は、旦那さんの泊まりがけの勤務と重なり、
いつも全力でサポートしてくれる旦那さんに託すことができませんでした。

苦肉の策として、
離れて住む両親を呼んで、こどもたちを託すことにしました。

それも両親にこどもを託すのが初めてでした。

お昼ごはんと晩御飯を作り置きし、
こどもには伝えずに出張にでました。

仕事は刺激的でした・・・。
内容は近いうちに発表できると思います!

最後までしっかりと参加し、
一本でも早い新幹線に乗るために構内を常に猛ダッシュしました。
電車に乗ってる以外は猛ダッシュです(笑)

最寄駅でもタクシー乗り場まで全速力で走ったのに、
最後の一台のタクシーを寸前で乗り込まれてしまい。。
駅でタクシーを待つ時間も惜しくて、
小走りで家まで走りました。

両方の脚のかかとは靴ずれでずるむけて流血。。

夜中の12時少し前に静かに家に入ろうとすると、
父が起きて待っててくれました。。

いつでも呼べばきっと迎えにいく準備をしてたんだと思います(ノω・、)

そして机の上にメモ。

○○:○○分。次男と散歩。 トイレでおしっこ。
○○:○○分。ご飯。    トイレで二回目のおしっこ。


・・・(@_@;) ええええ。。
何度連れて行っても、できなかったトイレでのおしっこ。。
おちんちんをボタンのように押しては、
『あれ~??あれれ~??』と言っていた次男が、
トイレで初おしっこ。


思わず、メモを写メ撮って、仮眠中の旦那さんにもメール。

仕事に集中できるように、一度も電話をしてこないで、
寝付かせてくれた母。


そして眠たいのに、『ママが帰るまでがんばって起きてる』と言ってくれたこどもたち。

申し訳なさと感謝でいっぱいです。


改めて、共働きをしている家庭のすごさ。
パートをしながら、子育てをするママ達のすごさを知りました。。


今回も家族や友人の力を借りて、
できるところまでやろうと心に決めたのでした!

下二つのバナーをさくさくっとクリックしてもらえると、
と~~~~~~っても嬉しいです☆

いつも応援ありがとう☆0

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-03-26 08:21 | family | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■クッションカバーを大胆に変更。      ■我が家が。取材されました。 >>