■家にあるもので、手作りの名刺orショップカード。

最近グリーンのお世話で
毎日癒されて、と~~っても元気をもらってます♪

可愛がってるハオルチアから
ニョキニョキっと。。

d0350221_12324876.jpg



なかなか止まらない。。

ニュキニョキニョキ・・・

d0350221_12324842.jpg



そして花が咲きました♪
何とまぁ、地味だけど可憐なお花♪

d0350221_12324816.jpg



小さな母体から、長いお花だと、栄養分やパワーが
そちらに吸い取られてしまうので、
切り取った方がいいのでしょうけど。。
ここまでアンバランスだと、少し観察したくなって放置。

まるであの時の。。。

d0350221_12294135.jpg


キッチンの窓から『こんにちは』した、2メートル越えの
ホリホックみたい。。
d0350221_12294183.jpg




+ + +

初めまして、とあいさつさせてもらう機会が多かった時に、
自分の連絡先やブログのURLが書かれたものを渡さないといけなかったので。
自分で名刺を作ってみました♪

しかも家にあるもので。


使ったのは、英字新聞とはぎれ。

まずは英字新聞を見開き一面を8等分に適当に切り分け。
名刺を包んでみます。

名刺を跡で取りだし、
またきれいに折り直します。

そして・・・

好きなはぎれを適当にきりわけ、
糊でくっつけて。。

d0350221_12324883.jpg



その上にPCで印刷した連絡先を
ミシンで縫いつけてみました♪

d0350221_12324899.jpg



色の違う糸で縫いつけるのもかわいいと思ったのですが、
糸をかえるのパワーが・・・・ありませんでした(笑)

そして1つ1つ縫いつけたら。。。

オリジナルの名刺が出来あがり♪

d0350221_12324969.jpg


普通の真っ白の名刺よりも、
少しの手間で変わった名刺。。

可愛くて渡しながら私もテンションあがりました(>_<)

この手法でカードとか作ってもかわいいなぁ♪

真っ白の名刺よりも印象に残るわ・・・
ホ・・・ホ・・ホリホックさん・・(笑)ってメッセージの代わりに

↓二つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~っても嬉しいです(ノω・、)

いつも応援ありがとう☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-04-04 08:20 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi