HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 05日

■残り物の木材で作りました。

昨日は、ママ友と集まって8月のBBQの打ち合わせ。
要はただ集まりたいだけ。。

『11時に帰ってくるから、11時におうちきて!』
という友人。

そして家主とほぼ同時間におうち突撃。

それなのに。手際良くわずかな時間で仕上げたランチ。
こんなのがいつも出てくるんです。。

d0350221_12325137.jpg



・・・すごすぎ。

そしてうますぎ。

パンも酵母で手作り。さらにひと手間加えてオーブンでクロックムッシュ。
サラダのニンジンドレッシングは・・・またまた手作り。。

d0350221_12325174.jpg


杏仁豆腐なんて、10分で作ったよ♪とケラケラ笑いながら言う彼女。。。

小さなこども3人を育てていて
お手伝いしてくれる実家は近くにはなし。

こんな友人を持つと。
レベルが違い過ぎて逆にふっきれます( ´艸`)
そしてただただ自慢に想うもの♪

インテリアへの熱意が冷めると
やる気を取り戻すために、会いたくなる人たちです。

お仕事中の友人のお休みに合わせて、
また開催してもらおう。。

+ + +

小屋に隠し持っていた大量の端材。
ホームセンターで丸のこを借りた時に、
全部同じサイズに切っておいて保管してました。

それを削って削って。

d0350221_12325154.jpg



そして色塗って。

d0350221_12325194.jpg



そして彩りました♪

d0350221_12325159.jpg



これで濡れても傷まない絵本の出来あがり♪

大胆な色遣いの方がかわいい。

d0350221_12325169.jpg



カウンターに並べてると、
妙に可愛くて、お外に置くのは
しばらく楽しんでからにしたいと思います♪


DIYするときに、どうしようもなく失敗することは少ない私ですが、
100均を使った、DIY最大の失敗作を紹介したいと思います(笑)
わりと大物でうけます。

成功するのもいいけど、失敗も見てみたい。ってメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると、
気持ちよく公開したいと思います(v^ー゜)

いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-06-05 08:04 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■手作りで最大の失敗作。セリア編。      ■IKEAで一番買いたかったも... >>