HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 14日

■古いキャビネットをリメイク。

もうひとつもらった母の日プレゼント。

長男が幼稚園で、作ってきてくれました。
ただ幼稚園のかばんに入ってるのに、なかなか渡してくれない。。

『あれれ!?これなんだろ???』とわざとらしく気付かせると、

めそめそ泣きだした長男・・・

ごそごそ取り出し、こんな風に一部顔を隠して、

d0350221_12325212.jpg



『ほんとごめんね。。ママ、ごめんね(ノω・、) 』

って。

『なんで泣くの?みせてみせて!!楽しみだわぁ♪』

とお膳立てすると、意を決して手をどける。

d0350221_12325222.jpg



このびよ~んとした輪郭が失敗で、
どうしても嫌だったみたい。


『ママもっとかわいいから大丈夫だからね。。』って言いながら(笑)

輪郭まで気にしてくれる4歳児。励まされる私(笑)
プライドも高い子なので、絵を見て吹き出すのは厳禁。。

『めっちゃかわいいやん!!!すごい上手やわ。。嬉しいわぁ!!』と言うと、

嘘みたいにケロッとなり、

『そう?そしたら一番よく見えるキッチンに飾っといてね!プラレール、プラレール♪♪』

d0350221_12325231.jpg


切り替え・・はっやぁ!( ´艸`)

+ + +

以前友人のご実家から、頂いたキャビネット♪♪

d0350221_12325254.jpg



バタバタしてたので、なかなかタイミングがなかったけど、
ようやくリメイクに着手しました♪

いつも塗りかえる方法でしか
リメイクしてなかったので、
少し違った方法でイメチェンできないかなぁ。。と色々試行錯誤してみました。

d0350221_12325253.jpg


壊れた背板を修理し、引き出しも直しました。

そして塗った色は、

d0350221_12325280.jpg


色々調合しすぎて作り方は不明ですが、モカっぽい濃いグレーです。

d0350221_12325324.jpg


そして使うのはこちら。
1Fトイレで一面使いしたウィリアムモリスの壁紙です。
こちらも少しだけ残っていたのを大事に大事に取っていました。



この壁紙とナチュラルキッチンで買ったものを組み合わせて
仕上げたいと思います♪

どんな感じになるか気になる。。って方は
下2つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです。。

お庭のBEFORE AFTERも、意外なコレクションも。。
アップすることもまだ忘れてません。。
お楽しみに。。

いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-05-14 08:09 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■完成。古いキャビネット×壁紙...      ■旦那さんが庭をテコ入れ。 >>