HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 09日

■100均で再びイメチェン。

今朝、布団の中で長男が。

「ママ!夜に夢をみたよ!
 えっとね。ドクロの爆弾をなげたらぼ~んって爆発して怖かった夢をみたの。
 そしたらジャイアンがたすけてくれた(@_@;)!!
 ジャイアンってゆめだとやさしいんだね~。。」

ドラえもんの映画になると
ジャイアンが勇敢で頼りがいのあるキャラになる。

個人でみる夢でもそうらしい。


+ + +

先日リメイクした48円ポット。

d0350221_12324625.jpg



48円で買える鉢の大きさが小さかったので、
ダイソーで100円の受け皿付きの素焼きの鉢を買い足しました。

100円でセットになっているものと、
網目模様になってるもの。

d0350221_12325380.jpg



これをまたモスポット風にリメイクしました。

前回初めて試みたときは、
ぼかしにキッチンペーパー使ってたり。。とかなり適当だったので、
今回は、スポンジも用意して再チャレンジ。

個人的には網目模様がどうなるか興味津々。

色を初めにべったりと塗って。

d0350221_12325303.jpg




その上から水多めにいれたホワイト系の色。

スポンジを使うと、筆圧がごまかせてかなりいい感じです( ´艸`)
こんな感じに仕上がりました♪

d0350221_12325494.jpg



植え替えたのは、見切り品だったジャスミン80円。
そして枯れかけていて、180円で買った巨大なハオルチア。

d0350221_12325405.jpg



ハオルチアは元気に復活して、子株をたくさん作って、
お花も咲きそうです♪

d0350221_12325456.jpg



ジャスミンの育て方がわからず、お外に置いてしまったら
葉が焼けたので、急いで屋内で育てたら、また新芽をたくさんつけてくれました。。。

今年のお庭は越冬したものがかなり多くて、
お金をかけずにグリーンが楽しめそうで。。
今からワクワクしてます。。

早くお家のなかをグリーンでふかふかさせたいけど・・・・
旅行好きな家族だけに。。
数日不在でも大丈夫なもので作りたいと思います。


なんだかんだ、ブログ覗いてるよ♪というメッセージのかわりに
下2つのバナーをさくさくっとクリックしてもらえると、
と~~~~~っても嬉しいです。

いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-04-09 08:24 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■失敗ぎみのコーヒー缶&お菓子...      ■ナチュキチ&3coinsで控... >>