HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 11日

■イメチェン。リメイクコーヒー缶。

昨日お見せしたキャニスター。

d0350221_12325744.jpg


元の状態。

d0350221_12325620.jpg



気に入らない仕上がりに、
気分よく使いこなすことができず。。

もう一度イメチェンさせることにしました。

まずはやり直しで、ラベルを全部はがし、
また同じ色で塗装し直しました。

d0350221_12325841.jpg



気分的にもう少しシンプルで。

そこである材料を引っ張り出しました。

こちら。



アルファベットになったパスタ♪

実はママンダに、帰国のお土産に欲しいものとして、
アルファベットのパスタをお願いしたものの、
どこに探しても見つからなかったもの。

それがなんと・・・我が家のパントリーに(x_x;)

オープンハウスのときにハウスメーカーが
飾り用に使うために用意し、その後置いて行ったものでした。。
すっかり忘れてて、パントリーを整理したときに。
しかも2年前のもの。。

(@_@;)!!!とひょっこりでてきたものです。。。
本当はもっと大きいタイプが欲しかったのですが。。

ラベルを作るとき、
のぺっと平面的になるのが安っぽく見える原因だと思って、
このパスタを使うことにしました♪

袋を全部開けて、
この小さな小さなパスタからピンセットで目的の文字を探します(笑)

d0350221_12325836.jpg



これがおもしろいくらいに、
なぜか瞬時に見つかるんです!!!

この作業。めっちゃ楽しい(>_<)
もっと長い文章をつけたくなるくらい夢中になって楽しい♪

リメイクのコーヒー缶にゴールドのラベルをはり、

『COFFEE BREAK』の文字を並べて。

d0350221_12325965.jpg



そして紅茶の方は、
実はまた失敗してしまったんです。

立体的なシールを貼りつけようとしたら、
アルミの表面のせいで、一緒に塗装がはげて取れてしまいました。。。

でも・・・よくみたら・・・
はがれた場所からアルミがみえて、
ちょっとしたグラフィックっぽい雰囲気でかっこいい!!!!

ということで失敗が吉と出た状態でラベルにしました♪

『TEA BAGS』の文字を並べてペタリ。

d0350221_12325936.jpg


まだ完全に乾いていない状態でした。。。

これを並べると。

d0350221_12325993.jpg


かわいい( ´艸`)

パスタの文字がかわいい♪

と完全に自己満足の世界です。
なぜかコーヒーまで美味しく飲めそうな気がします。

アルファベットのパスタ。コルクの次にどはまりしそうな予感がします★

まだ何も思いついていませんが、
アルファベットパスタの次回作みてみたい!!って方は、
ぜひぜひ下2つのバナーをクリックお願いします。。

いつも応援ありがとう★

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-04-11 09:53 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■リビングの一角を少し模様替え。      ■失敗ぎみのコーヒー缶&お菓子... >>