HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 06日

■手作りで最大の失敗作。セリア編。

お気に入りのハオルチアたち。
これは全部アウトレット価格で買って、
大事に育てながら株分けして増やしてる途中です。

d0350221_12331414.jpg



その1つ。

d0350221_12331441.jpg



ほんとかな(笑)チョベリバって名前だそうです。。。

ハオルチア界で、悪そうなヤツは大体トモダチ。。。とかいうタイプなんでしょうね。

他のネーミングが横文字だらけなので、思わず(@_@;)!?

春先になってから、ぐんぐん育つことを期待していたら
どうも様子がおかしい。
調べると、意外な事実が。。

春から夏にかけて成長期に入る植物が多い中。
ハオルチアは、6月から9月は休眠期らしい(x_x;)
知らなかった。。

他の植物がほとんど休眠するときに楽しもうと思います♪

+ + +

今までいっぱいDIYや手作りをしてきたのですが、
唯一!?完全敗北となったものを紹介します。。

決してセリアさんの商品が悪いのではないのです。。

今年の4月だったか、新商品として登場してすぐ。
見つけて即買いしたものがありました。

ウィンドーオーニング用のビニール素材のシート。
これも100円なんだ!と感動して一枚お買い上げ。

d0350221_12331443.jpg



開けて大きさ確かめてから、旦那さんに手作りの計画を発表してから
売り切れる前に、と追加で3枚お買い上げ。

家戻って、4枚をミシンで縫い合わせて
作ったんです!!!
我ながら名案だと思って、それはそれは意気込んで製作。

ウッドデッキでBBQするときに、
あまりにも日差しが当たりすぎて
こげそうに暑くなるのを防ぐために、
臨時のオーニング屋根を作ろうと思ったんです。

『おおおお!!』という感嘆の声を期待しながら、
こそこそと設置しに2階のデッキへ。
家にあった細長い棒も設置。

そしたらなにやら下から爆笑の声が。。

こんなん(笑)

ぴろぴろぴろ~っと風になびく情けない姿。

d0350221_12331438.jpg



こんなはずじゃなくて、
こうなる予定だったの。

d0350221_12331574.jpg



今まで色々DIYや手作りをしてここまでの失敗はほぼなかったので、
旦那さんと長男はお祭り騒ぎ(笑)

長男には「ままなんでこんなへんなものつくったの?」と
ストレートに何度も聞かれ、
旦那さんは、フェースブックに載せる準備。
あまりにも恥ずかしくてFBにアップするのは全力で阻止したのに、
こうやってブログに更新しちゃいました。

巻き返しを図るべく、
あらゆる手段を使いましたが、
400円の被害ですむうちにあきらめました。

この失敗を経てから手に入れたIKEAのパラソル。

d0350221_12331570.jpg


既製品の素晴らしさを身にしみて感じたのでした。。


確かに失敗だわ!と微笑んでくれた方は、
↓二つのバナーをクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪♪

旦那さんが、「だから最初からこうなる、って思っててん」と言うけど、
そう思ったなら買うときに言うて。という話でした(笑)

いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-06-06 08:15 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■イメージを少しかえた洗面所。      ■残り物の木材で作りました。 >>