■旦那さんが庭をテコ入れ。

昨日は母の日でしたね♪

長男と二男からカーネーションをもらいました☆
ドアの外で、「いつもお洗濯してくれてありがとう・・」と自主練してたそうです。

d0350221_12331648.jpg



長男はいつもピンク色を選んでくれます。

『ママは女の子だから、好きな色はピンクなんだよ!』

と勝手にイメージづくり(笑)
女子力あげる講座をうけてるようです。。

2人からカーネーションをもらって、
最大級のハグで『ありがとぉおおおお!!!』と伝えると・・・

ぼそっと。
『これでぼくたちが悪いことしても怒らないで。。
 カーネーションあげたんだから・・・・』

そんな不利な条件。のめません。

でも本当にありがとう☆

+ + +

南側の庭。
ウッドデッキがメインなので、小さいスペースですが、とても癒しを与えてくれる空間。
旦那さんが手作りしてくれた花壇3か所。
自分でDIYすると、愛着がわくようで、
こちらの花壇は主導権にぎって色々考えてくれます。
ただ、旦那さんの構想とちょっとちがうとこが。

本当は庭に植えたエゴノキが
さわさわぁとさわやかな影をウッドデッキに作って・・・

と思っていたみたいのですが、エゴノキ。
成長めっちゃ遅いんです。。
樹形もきれいだし、葉が小さくてかわいいんですけどね。。

隣に植えたシマトネリコが
ぐんぐん伸びるので、ウッドデッキに影を作る役目を交代させました。

d0350221_12331710.jpg



庭を創作する前に手に入れたエゴノキには
愛着もあるので、のびのびとマイペースに育ってほしい。
急きょガスボンベの小屋に移動させることにしました。

d0350221_12331705.jpg



ただ。エゴノキには新芽がでてしまって、
調べると、本当は2月3月の新芽が出る前に植え替えが
最適らしいのですが、
できるだけ根を傷めないように気をつけた結果。
移植に成功!
お花の蕾も膨らんできたので一安心。。

d0350221_12331878.jpg




そして追加で購入したのは、
背の高さあるラズベリーの木を2本(k一本500円)
そして長男が大好きなレモンの木(一本800円)

d0350221_12331871.jpg



やっぱりこどもがいると、一緒に収穫楽しめるのが魅力ですね♪

これで一通り、大まかな配置は決まったので、
こまごましたお花の植え込みを楽しめそうです♪

ここにきてクラピアも完全復活で緑が濃くなってきて、
ホワイトに統一したかった花壇からは
立派なブルーの花も咲き(笑)

一度更地の状態からのBEFORE AFTERお見せしますね♪

土だけの状態からの変化を見てみたい!ってメッセージの代わりに
下二つのバナーをクリックしてもらえるととっても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-05-13 08:13 | garden | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi