2013年 06月 07日

■イメージを少しかえた洗面所。

次男のトイトレを始めて1週間。

かなりてこずってます。。
おしっこを出してから次のおしっこまで一時間も持たないんです。

それはホルモンがまだ未熟の可能性があるらしいのですが、
夜中のオムツはなぜか濡れてないんです・・・

自分からはトイレ行きたい、とは言わないので、
時計の針で、きっちり一時間に一回トイレに連れていく、ということを
数日続けました。おでかけも買物もほぼできません・・・

少しはトイレが楽しくなるように、
トーマスのトイレットペーパーに変えて、
おしっこができたらシール作戦。

d0350221_12331894.jpg



これがやる気スイッチになったらしく。。

小さなシールはおしっこができたとき。
中くらいのシールは、自己申告してからおしっこしたとき。
大シールはうんち。

と長男が決めてくれました♪

幼稚園から帰ると、シール表をチェックして、
いちいち増えたシールの状況を知りたがる長男。
そして次男をほめたたえる。

次男のパパみたいだ。

しかも、うんちできてないのに、

『元気にトイレ行けたから』という理由で
大シールを貼ったりする長男。甘すぎる(笑)

トイトレでは絶対に怒らないこと。
ってよく言われますが・・・・(・・・ムリ・・・・)。。

めげずにオムツとれるまで、トイレに通い詰めたいと思います♪

+ + +

2階のお風呂&パウダールームです。

ここは、パープルとグレーがテーマです。

少しイメチェンしました。

BEFORE

d0350221_12314180.jpg



気付く人はいないと思うくらい小さな変化ですが。。

d0350221_12331861.jpg



サイズのいいものがなくて、臨時で使っていたカゴ。
やっとイメージ通りのものを見つけて入れ替えました♪

こちらはニトリの黒のバンブーバスケット。
値段は・・・300円?400円?その辺でした。

それからカントリー色の強かったバスケット。
ここに、イメチェンさせた300円ショップで買ったペーパートランクを
重ねて置いてます。

d0350221_12331836.jpg


ピントが合ってないですね。。。

水がかかりそうでかからない場所なので、
全く問題なく使えてます♪

ここにはマニキュアやヘアケア商品、コンタクトなど、
細かいものを入れてます♪

一気にフレンチ色が強くなって、
なかなか好みのものになりました♪


いつもは逆光で、色がはっきりと
みえない写真ばかりだったので、
今回は夜に撮ってみました♪

思っていた以上に300円のグリーンのカフェカーテンが
浮いててびっくりしました(笑)
気が向いたらまた変更したいと思います。。

ブログの更新、ひそかに楽しみにしてるよ!というメッセージの代わりに
↓2つのバナーをさくさくっとクリックしてもらえると
と~~~~~~~~っても嬉しいです♪


いつもありがとうございます♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-06-07 08:05 | my home | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ウッドデッキのイメチェン&手...      ■手作りで最大の失敗作。セリア編。 >>