2013年 04月 30日

■大がかりなBBQと友人宅に初潜入。

今日は雨になってしまいましたが、GW前半はいい天気でしたね♪

我が家では5家族お泊まりBBQでした。
家族5人分の枕を持参した家族は、
翌日すべてわすれて帰宅したので、
いま我が家には、全部で15個くらい枕が(笑)

ウッドデッキを最大に使い、
庭にも椅子を置き、特注のドラム缶BBQコンロで
大人数の料理をやきました♪

d0350221_12331926.jpg



明るいうちからのむビール。
鹿児島出身の奥さんが、帰省して並んでまで手に入れた芋焼酎「魔王」を頂きました。

d0350221_12331919.jpg



美味でした( ´艸`)

そして夜。こどもたちをぞろぞろとひきつれて、
敷布団で全員雑魚寝。

朝起きたらみんな転がっていましたが、
誰一人起きず爆睡してくれたおかげで、
夜中まで話が盛り上がりました♪

d0350221_12331910.jpg



ああ。楽しかった♪


+ + +

そしてさらにさらにおたのしみが。。

長男の幼稚園での親友。
家族ぐるみで仲良し♪

今回は、旦那さんのスノボのシーズンが終わったとこで(笑)
初めてご自宅に招待されました♪

ひろ~~~~い芝生の庭。
共働きの2人なので、掃除しやすいように、と
部屋は圧迫感のないようにしていて、
とっても広い。。そしてアクセント置いてるギャッベ。
さらに。。私の大好きな柏木工のCIVILのダイニングセット。。

東京で働いてるときに、ショールームが会社の地下にあり、
疲れた時に何度もトイレいきがてら、見に行った思い出の家具です。。

夜には旦那さんこだわりのお手製ぎょうざをいただきました!!
ホットプレートに並べる様子が、
まず私の散らかった置き方と大違い。。

d0350221_12331950.jpg



浜松餃子を少しアレンジしたぎょうざ。

うまああああい( ´艸`)!!!
ぎょうざの味付け、って出来あがるまで不安になるけど、
お店となんら変わらない出来栄えにびっくり。。

同時にさささと何やら作る奥さん。。

私がここ5回連続で失敗したチヂミ(笑)
失敗しすぎて、もうすっかり食卓から消えてしまったチヂミだったので、
久しぶりに正統派のチヂミがたべれて嬉しかった♪

この奥さん。。

スポーツも万能。ピアノもひけて、
立派なお仕事をしながら、パン作りの教室修了して、次はお菓子教室通って。
おまけに美人。
さらに太らない体質。

一年付き合ってみて、この方の短所は、
「最初人見知りする」ってことぐらい(笑)

その彼女が持って帰るように
前日から作ってくれたのが・・・


いちごのデコレーションケーキ。。

d0350221_12331996.jpg



手土産として持って帰るようにワンホール。
その気持ちと作る大変さを思うと・・・感動。。。

興味津々の私に、プレゼントじゃないほうのケーキを切ってくれて、
全員で食後にケーキをいただいたけど
これがまた文句なしでおいしい(;_;)

近所のケーキ屋さんで買うケーキが、
あまり美味しくなくて、最近ショートケーキをたべてなかったです。

今日たっぷりと楽しみたいと思います♪

車で5分もかからない場所にあり、
息子たちは中学校まで一緒になる幼馴染。

長男が優しい子と親友になってくれて感謝します( ´艸`)

そしてキッチンには何も置かず開放感がいっぱい。
リビングも最低限のものしかだしていない友人宅が素敵だったから。。
我が家も今日から雑貨を少し減らします(笑)


ただただ楽しんだ報告でしたが、
読んでくれてありがとうございます♪

よければ下二つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~~ってもうれしいです♪

いつもありがとう☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-04-30 08:25 | family | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■家をもらったので、改造しました。      ■日本初。最大規模。関西初。 >>