2013年 05月 01日

■家をもらったので、改造しました。

2歳9か月の次男に
かかとを指さされ、
「あ~あ・・まま、いたいいたいね~・・・(ノω・、) 」

って言われました。
それを聞いた長男が、
「ほんとだ(@_@;)大変大変!」

と急いで絆創膏を取りに行き、
トイストーリーのバンドエイドをかかとに貼られてしまいました。

かかとケアなんてしたことがないけど。
今年は『古い角質がボロボロ取れる!』系のかかとケアをしたいと思います。。

屈辱的。。。

+ + +

5家族BBQのときに、お家をいただきました。
といってもダンボールハウスです( ´艸`)

大の大人3人がかりで組み立て。
必死な感じにウケました(笑)

d0350221_12332089.jpg


そして完成。

d0350221_12332063.jpg



その甲斐あって、こどもたちに大人気♪

d0350221_12332195.jpg



持ってきてくれた奥さまも、
「こどもたちが喜ぶと思ったけど、邪魔ですよね。。」
と心配していたけど、
私はひそかに。。。立派な家に仕立てる気満々で嬉しかったんです( ´艸`)

他にもこんなシリーズもあるみたいです♪





これだったら・・・ヴィンテージのナンバープレートつけちゃうなぁ( ´艸`)

ということで、一通りこどもたちの落書きが終わったので。
いそいそと改造の準備。

簡単に色を塗って終わるつもりが、
ふつふつと好みの家に仕上げたくなってきて・・・危険。。
色の調合までしだし、
屋根の色が気に入らず、塗り直し、
立体感が欲しくなって、ダンボールをちぎりながら
抵当に貼りつけ。

d0350221_12332158.jpg



それが要因となって、途中でどんどん雑になっていき。。
仕上げは雑。
でも遠目で目を細めてみれば。。。何とか。

イメージはこじゃれたお菓子屋さん。

d0350221_12332141.jpg



女の子のおもちゃが全くない我が家。
これを3階に置いて、おままごとできるように♪

私的に一番のお気に入りは、煙突からの煙(*゜ー゜*)
真っ先に長男が気付いてくれました♪


ただ。

何も考えずに一階で製作したものの。
ふと頭をよぎってしまったこと。

階段通るのかな(ё_ё)
結構大きいのです。。

とりあえず、次男には好評です♪

d0350221_12332127.jpg



深く考えず数日は1階で遊んでもらいます。。

親が一番たのしんでる・・・って思われた方も、
あくまでもこどものためだよね?だよね?・・・って思われた方も。
下の2つのバナーをクリックしてもらえると、
と~~~~~~っても嬉しいです♪

いつもありがとう。。


d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-05-01 08:23 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均のクリップをイメチェン。      ■大がかりなBBQと友人宅に初潜入。 >>