2013年 05月 20日

■簡単に引き出物の箱をリメイク。

雑誌掲載にた~~くさんの温かいメッセージと応援クリック。。
本当にありがとうございました(ノω・、)

オープン前の本屋さんにわざわざ並んでくれた方も、
何冊も買いだめしてくれた家族や友人。
わざわざ本屋さんへ立ち寄ってくれた方がたも。
こっそり立ち読みしてきてくれた方々も!

家づくりかかわった時間が無駄じゃなかったと。。
なみだなみだですで一生の思い出になりました。。

我が家のページは見劣りするページだったかもしれませんが(>_<)
温かい応援のおかげでお祭り騒ぎさせていただきました♪
本当にありがとう。。

週末もそんな一大事を祝うかのように。
4家族集まって、我が家で大BBQ大会。

いつもと違うのは・・・友人の旦那さんがプロの料理人で♪
大人たちだけでこっそり頂いた、ぶあついふぐ刺し

d0350221_12332129.jpg


ふぐ焼
d0350221_12332144.jpg



岩ガキ、マグロのカシラ、本シシャモ、アユ、ふぐの出汁入りの飯盒炊さん。。
そして前日から酸素を送り込むモーターを取り付けてもちこまれた、生きたエビ。

d0350221_12332231.jpg



鯛とハマグリを煮込んだブイヤベース。。

d0350221_12332236.jpg


こどもたちはフランクフルトに食いついてから、さっさと遊び出したので、
その間、ごちそうに群がる大人たち・・・

魚市場から仕入れたおかげであり得ない格安の値段で食べることができました♪
・・・極上の至福です。

あまりにも美味しくて、楽しかったから・・・
早速夏にバンガローを借りて
泊まりがけでBBQが決定です( ´艸`)たのしみ・・

+ + +

さてさてお祭り騒ぎもそこそこに。

相変わらずコツコツ楽しみながらリメイク。

どうしても捨てることができない
結婚式の引き出物でいただいた鰹節やふりかけが入っていた桐の箱。

d0350221_12332286.jpg



こういうの、そそられます。

今回は大人可愛く、簡単に手を加えました。

色もラベンダー。

d0350221_12332257.jpg


手作りのラベルやアンティーク調のパーツ。
セリアの丸玉の錠も取り付けてみました♪

d0350221_12332200.jpg



ここに何をいれるかと言うと。。

お仕事をさせてもらったときに、
破棄処分するものを物乞いしまして。。

これを持って帰ってきました。

d0350221_12332390.jpg



と~っても小さいミニプラ鉢。

d0350221_12332318.jpg



これがまたきれいにおさまりました♪

d0350221_12332386.jpg


ネジが貫通してても関係なし。

そして多肉の赤ちゃんを育てる器にしました。
ヤングドーナッツのケースを卒業しました♪

葉っぱや挿し穂で増えるか分からないものも
失敗して学ぶことがあるので、
家じゅうの植物からちょきちょき。。
実験開始です♪

d0350221_12332366.jpg



子株が出ますように( ´艸`)

捨てるよりはいい!!というメッセージの代わりに
下2つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう☆



d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-05-20 08:16 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■意外なコレクション。      ■初の雑誌掲載&インテリアコン... >>