2013年 06月 03日

■100均の物を使って簡単にアレンジ。

旦那さんの親が、国旗フリークの長男のためにこんな絵本をくれました。

その名も『こっきのえほん』

d0350221_12332423.jpg



がちゃがちゃしがちなこども用の絵本。
こんなにもかっこかわいいデザインがあるんだ!と感心。。

部屋にもなじみます。
かわいい♪

d0350221_12332473.jpg



早速開いては、おぼえた国旗をつぎつぎと言い当てる長男。

「あれ?これはインドの国旗に似てるなぁ。」とか、
「この色がかっこいいんだよねぇ。。」とか言ってます。

この時期のこどもは誰でも熱中すると
すごい記憶力を発揮するもの。

ここまでは良かった。
でも愛読してるうちに、

①長男「ああああ、アイスランドいってみたい!」
 私 「アイスランド!?ちょっとそれは無理やわ。。」
 長男「ねえ、いこうよ・・・ねぇ、ねぇええええ(号泣)」

②長男「ダジャレ思いついた!イランはいらん!ねぇすごい?」
 私 「すごいけど・・・いらん、って言われたらイランが悲しむから、言ったらあかん」
 長男「なんでよ。。なんでよぉぉおおおおお(号泣)」

③長男「ぼく、ちかいから北朝鮮いきたい!」
 私 「うーん。・・・そういうことは・・・できひんのよ。大人になったらわかるわ・・・」
 長男「・・・なんでよ・・・ぼくだって100cm超えてるんだからぁああああああ(号泣)」


予想外すぎる展開(ё_ё)



+ + +

かなり前にナチュキチで買ったものです。

d0350221_12325284.jpg



ようやく使いました。

何に使いたかったかと言うと、
大好きな雑貨屋さんで、「ふたと本体がずれる」とB級品として
とっても安くてにいれたホーローの小さなピッチャー。

一番ずれの少ないものを選びましたが、
やっぱりずれるので、こんな感じに多肉を植えました。

d0350221_12332433.jpg



どちらも植えた多肉はセリアで買ったもの。

垂れる系の多肉をセリアやダイソーで見つけると、
買うようにしています。
グリーンネックレスや三日月ネックレスとかはこまめにチェックすると
よく見つかりますが、すぐに売れるみたいです♪

すっぽり中に植えてみました。

これを日当たりのいい窓辺に飾っていて、
とっても成長が早くて、望み通りすぐに垂れてきました♪

d0350221_12332488.jpg


窓辺でバランス崩すといけないので、
ナチュキチ品を使って・・・


ちょっと手を加えてフックを引っかけて・・・

ハンギンググリーンに仕立てました♪

網戸に引っかけたり。

d0350221_12332440.jpg



シャンデリアからぶら下げたり。

d0350221_12332431.jpg


でも結局は、こどもたちから避難させることを考えて、
日当たりのいい窓辺からぶらさげました♪

d0350221_12332430.jpg



成長が早くて、一か月で50cm伸びました☆

どこまで伸びるか楽しみです♪


お見せしたいDIYやリメイクがたまっていきます。。
なのに。

大がかりなお部屋のガラリと変化させたくて、イメチェンを計画中。。
今色々取り寄せ中で。。待ってる時間もワクワク。。

お楽しみに♪

ひそかに楽しみにしてる方も
堂々と覗いてくれてる方も。

なんでもいいから更新して!というメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると、

やっぱり嬉しくて更新がんばります♪♪

いつもありがとうございます♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-06-03 08:04 | garden | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■IKEAで一番買いたかったも...      ■今世紀最大の発見や4000歳。 >>