人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■4連休を与えるとどうなるか。

更新がない間。
遊び呆けておりました。

オンとオフのスイッチをはっきりつけることを心がけてる我が夫婦。

GW後半のスイッチはオン全快です。

幼稚園まで長男を迎えに行き、
一旦帰宅し、夜逃げ同然の荷物を車に積んで大阪へ出発。
1月以来顔出せてなかった旦那さんの実家へ。

まずは近くの公園までいき、ピクニック。
じいじの息子さん家族と合流して河川敷で
汗を流しました。

キャッチボールにバドミントン、なんちゃってラクロス。
運動神経のいい旦那さんとじいじの息子さんですが、
違和感なく混じってスポーツする59歳の義ママ・・・
一番運動神経が良いかも(笑)

■4連休を与えるとどうなるか。_d0350221_12332538.jpg


バシバシいい音を立ててキャッチボールするじいじと義ママ( ´艸`)

次の日。朝4時起き。こどもたちをパジャマの状態で車にのせ、
奈良県寄りの大阪から向かった先は・・・姫路。

2時間半かけていった先は姫路サファリパークです。
しかも開園の朝8時にはゲートで待機(笑)
やっぱりなんでも早く行動して一日楽しまなくちゃ!

自家用車に乗ったまま、野生の動物を中を通ることができ、

■4連休を与えるとどうなるか。_d0350221_12332570.jpg



ゾウやキリン、熊に餌をあげ、たっぷりと楽しんでから。

■4連休を与えるとどうなるか。_d0350221_12332513.jpg



その足で隣にある遊園地へ。

旦那さんと私と長男でパターゴルフを回り、
普段ゴルフを楽しむ旦那さん以外の2人がホールインワン(笑)

■4連休を与えるとどうなるか。_d0350221_12332591.jpg



堪能してから、姫路セントラルパークにほど近くすむ
大学からの親友が2人目産んで、運よく実家に帰省中♪
こりゃ。顔みないと帰れない!!ということで、
久しぶりに親友の、産後とは思えない、何とも言えない陽気な雰囲気と、
幸せばらまくおばちゃんの笑顔を見に行きました♪

さらにさらに翌朝は、IKEA。開店と同時に並ぶために早起き(笑)

GWは、お客さんが減るっぽいIKEA。
11時までは会員サービスで、朝食プレートが無料。
こども向けにクイズラリーで答え正解したらソフトクリーム無料。

私は相変わらず血眼ショッピング。
空いてたので、欲しいものを好きなだけ吟味できました♪

今回もいい買物ができました♪
また大物も小物も紹介しますね☆

一年半ぶりに会えた旦那さんの弟は、
ハンドボール中に脚の骨にひびがはいり、
紫にはれ上がった脚をかばってケンケンしながらも、こどもたちに会いに来てくれたし、
もうやり残したことないくらい満足。。

そんなこんなGWで、最終日に帰宅するも。
まさかの渋滞なしで半日余る。

これは有効利用しなくちゃ!
と旦那さんは、家の周りの雑草を抜きはじめ、
こどもたちを連れてスーパー銭湯へ!
私はその間、片付けに専念できました♪

そして夜は家族で手巻きずしパーティー。

ここまできて、ようやくアクティブに動いたなぁ♪と感じる私。

私たちに4連休も与えるとこうなります(笑)
こどもたちもこういう私たちに振り回されながらも
しっかりと日焼けして、楽しんだようです♪


確かにアクティブだわ。。。と思われた方は、
↓二つのバナーをクリックしてもらえると、
と~~~っても嬉しいです!

いつも応援ありがとう☆

■4連休を与えるとどうなるか。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■4連休を与えるとどうなるか。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-05-07 07:54 | family | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi