2013年 05月 08日

■1年ぶりのIKEAで買物~大物編~

昨日。あれだけGWの連休をアクティブに過ごした活動記録を
紹介したのに。

実は一番最強の予定がGWあけて初日にあったんです。。。

幼稚園の親子遠足です。。
なんで連休明けの初日に設定しているのか、本当に疑問(笑)

そのせいで朝5時に起き、
4人分のお弁当を作り、
二度と作りたくない、と思ったキャラ弁を作りました(x_x;)

d0350221_12332695.jpg



朝、車で集合駅まで移動。
全員で電車。テーマパークの最寄り駅からバスに乗り替えて、ようやく到着。
この間、3人分の荷物を持ち、先が見えない長い坂をのぼり。
園内を1時間強、山道を歩き。。。
次男に時折抱っこをせがまれ・・・

帰宅したときには、もう意識なくすくらい疲れ果ててしまい、
ソファに倒れ込んでチーン。

いつの間にか寝てしまったみたいで、
起きた時にはこども2人、寝ずに遊び続け、
なぜ静かに休ませてくれたかすぐに分かりました。。
勝手にDSを取り出し、遠足のおやつを食べ散らかし自由時間を堪能してたみたいです。。

d0350221_12332692.jpg



おやつの残骸が床じゅうに。。

疲れた体に鞭をうち、掃除機を取り出してビスコの残骸を吸い取り始めると・・・

みたことないスピードでいやしんぼの次男が
ヘッドダイビング。

d0350221_12332628.jpg



なんと・・・・

ゴミにしか見えない、やや大きめのかけらを掃除機で吸われる前に、
決死のダイブで拾い集めて食べた・・・(@_@;)

苦笑。

そんなこんな珍騒動の中、私はまた、二度とキャラ弁を作りたくない、と誓ったのでした。

+ + +


IKEAに開店と同時に行けたおかげで
かなり空いていて、ゆ~~~っくり買物ができました♪

IKEAは私は約一年ぶりでした。
それはそれは。買物しがいがありました。。

そしてちょうど一年前にも、
買えばよかった・・・と後悔した記事を書くほど
欲しかったものを買うことができました!!!!

それはこれからのシーズン、重宝するもの。

d0350221_12332656.jpg



広げると。。大きなパラソル。。

d0350221_12331570.jpg




ウッドデッキで暇があればBBQするのですが、
日差しよけがない場所は、天気が良すぎると、
直視も出来ないくらい暑くなって。

機能性が良いアウトドアのタープ(↓こんなの)




かれこれ5年ほど前から買おうか何度も悩みながら
なかなか財布から出せなかった8千円(笑)

こちらのパラソルは、白で、とにかくかわいい。。

そしてお値段が。2490円!!

安い( ´艸`)!!

土台はコンクリのブロックを駆使して装着しようと思うので、買いませんでした。

これでさわやかに、デッキでモーニングでもしたいです。

パラソルは、今年は去年よりも種類が増えて色も増えて
なやみごたえありました!
生地の種類や大きさで値段もまちまちでしたが、一番安いシリーズが
一番可愛かったです☆


それからもうひとつ。

お客さんがとにかく多い我が家。

でも室内用の椅子が少なくて困ってたんです。
私はほぼ立ち飲みになってしまうんです。

場所をとらない折りたたみの椅子を買いました。

これ。

d0350221_12332641.jpg


1脚999円です。
折りたたむと幅もとらないのに、

d0350221_12332686.jpg


ブラックの骨組みとウッドの組み合わせがかわいい!!!!

d0350221_12332606.jpg


しかも脚の先端にはちゃんとゴムが。

前日にはすべて売り切れてたらしく、
夜中に補充したとこだったらしい。。。
見本も出てなくて、かなり探しちゃいました。。

これを二つかったので、
これでようやく大人椅子が8脚になり、
困ることなくパーティー楽しめそうです♪

まだまだお買いものあるのですが、
1つはトンカチ組み立てないといけないし、小物もまだまだ。。
遠足のバタバタのせいで・・・
整理もままならない状態だったので、また後日。

今日は、ひたすらスイッチオフにする日。
もう大仏よりも大仏らしく、気絶寸前の状態で過ごしたいと思います(笑)


今日も覗いてくれてありがとう!!
GW後の親子遠足は殺人レベルだわ。。と共感してくれた方は
↓2つのバナーをクリックしてくれるとうれしいな★

今日も覗いてくれてありがとぉおおおお!!!!


d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-05-08 08:10 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■IKEAでお買いもの~リピート編~      ■4連休を与えるとどうなるか。 >>