2013年 05月 09日

■IKEAでお買いもの~リピート編~

GW+翌日の親子遠足を終え、
昨日一日は大仏と化していました。

旦那さんと長男を見送ると、ソファへ直行。
次男がPCで見ていた動画が終わると、次の動画をクリックするだけの午前中。

基本は『無』の姿勢をキープ(笑)
やっぱり活動しすぎた後は廃人になります。。
こういうときは、充電することも大切だと割り切ることですね♪

午後も、唯一やったのは、
こどもの日を終えて、飾ってた兜と鯉のぼりを片付けること。

兜は義両親が、洋風の家にも合うように、選んでくれただけあって、
大きさもちょうどいいし、かっこいいんです♪
お友達からの評判もとってもいい♪

d0350221_12332768.jpg

アンティークに交じって飾っても違和感なし☆


そして鯉のぼりは、旦那さんの上司からの頂きものです。

d0350221_12332751.jpg


巻きついちゃってるけど撮影続行。。

旦那さんと私が結婚したときは、義理ママが一生懸命働きつめて、
女手1つで2人の息子を育て上げました。
さらに私の両親が海外赴任中。

さらには、親戚も友人もいない新しい土地で生活してる私たちを
旦那さんの上司が、父親がわりに、なにかと目をかけてくれてました。

長男が生まれた時。上司が、
『鯉のぼりのことは心配するな、っとかーさんに電話しておきなさい』と一言。

そして初節句を迎えるときに、
小さな小さなアパートにはアンバランスでもったいないくらいの
大きくて立派な鯉のぼりを頂きました。

上司奥さまの、「大きすぎても困るでしょうから」という言葉も無視して、
上司はお店の方に、「ベランダから出せるもので、一番大きいやつを出してくれ」と頼んだそうです。

二つの贈り物から伝わる愛情深さや感動は、
まだ長男が理解できないので、毎年出すたびに伝えようと思っています。

兜さんも鯉のぼりさんもお務め、お疲れ様&ありがとう。


+ + +


一年ぶりのIKEAで、迷わずに買って回ったもので、
リピートものが多かったです♪

ストックがなくなって一番困っていたもの。

IKEAのジップロック。

d0350221_12332760.jpg



とにかくデザインがかわいい。。
あと2種類の大きさがセットになっているとこがお気に入り。

でも使ったことがある人はきっと、
『あるある!』とうなづくと思うのですが、
下味付けた肉をいれるのはいいけど・・・
もみ込むと破れるという(笑)この雑な造り。。

それでもなんで買うかと言うと、
大きいサイズは白菜がまるごと入る大きさで
何かと便利だけど枚数はいらない。

小さいものは、おもちゃの仕分け、手作りのクッキー、
おすそ分け、友達とのやり取りでそのまま可愛くつかえるので、重宝します♪

全サイズを切らしてからしばらくたっていたので、買えて良かった。
2セットでセールになっていて、二箱で499円でした。

ちなみに小は全部で50枚、大は全部で30枚入りです。

あとは今も使い続けているIKEAの激安クロス。
一枚49円。

d0350221_12332748.jpg



毎朝洗濯したクロスを使うのが楽しみ。。
キッチンで手ふきとして使っていますが、
洗い終わった食器が多い時は、大判なので、乾かすようにも使っています。

染みついて汚れちゃったものを捨てて、入れ替えます。

あともうひとつリピート。

昔に買ってから、一時見かけなくなったこちらの袋。

d0350221_12332828.jpg



お買い物でと~~っても重宝していて、
今スーパーでのお買物は
こちらをエコバッグとして使っています。

強度もあって、濡れても洗える優れモノ。

これは99円でした。

昔にかった二つのバッグは使いこみすぎて、
汚れてきたので、一新しました。

もうひとつのリピート。

ひざかけです。

d0350221_12332890.jpg


この時期にひざかけ?と思われるかもしれないけど、
1つ599円のこちら。

私はスウェーデンで寒さに耐えかねて買った赤色のひざかけを
今でも6年愛用し続けててます。。

暖房をしまいこんでから、冷え込んで焦る日々もあり(笑)
こどもの昼寝にはブランケット。
お友達の赤ちゃんが来たときは、ちょっとしたマットがわり。
夜アイス食べながら寒くなったときに、ほっとする存在です。

今回はホワイトを買いました。

d0350221_12332847.jpg



汚れの目立ち具合は分かりませんが、
赤色は、6年使って全く汚れが目立たないし、
洗濯機で普通に洗えるし、
フェルト生地で、ほとんど毛玉がでない。
本当に優れモノ。
もしかしたらこれから値下げになるかもしれないので、チャンスですね♪

次は、一番ほしかったもの&買ってひそかに失敗しちゃったものを
紹介しますね!

それとも『意外なコレクション』を紹介しようかな。。
それとも・・・・明日のお楽しみ♪

『失敗!?(@_@;)コレクション??気になる!!』って方は
下2つのバナーをクリックしてもらえると、
忘れずに更新したいと思います。

いつもひと手間ありがとう!!!!!!!

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-05-09 08:17 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■IKEAで~お目当て品&失敗編~。      ■1年ぶりのIKEAで買物~大物編~ >>