■完成。古いキャビネット×壁紙×ナチュキチ。

去年。

『枯れたと思ったクレマチスがまさかの復活!!
1人お祭り騒ぎで大事に育ててたら、実は雑草だった』事件。


結局本物のクレマチスは枯れてしまってました(笑)

そんな事件を経て、北側庭に植えた2年目のクレマチス デニーズダブルが、
しっかりと旧枝から芽吹いていることを確認し、大事に育てました。
と言いながら水やりは一度もしてない・・・


そしてぐんぐん伸びて。

d0350221_12332919.jpg


小さなな苗を300円で買って、3年めにして初めて
きれいなお花を咲かせました♪

育てる醍醐味を感じることができて感動です。。

d0350221_12333084.jpg



淡いパープルで、幾重にも重なった花弁がきれいです☆

形が少しいびつですが、まだまだ蕾ができてるので、
そちらに期待。。

クレマチスデニーズダブルは花持ちがいいらしいので、
しばらく楽しめそうです( ´艸`)


+ + +

キャビネットリメイクの続きです。

お家にあった輸入壁紙。
日本で買うと高いので、こちらはロンドンのオークションで
2,3千円で落札したものです。

1階のトイレで壁に使用したあまりを残してました。

ウィリアムモリスの壁紙は高級品なので、
大事に使ってみました。

絵柄を慎重に合わせ。引き出しに貼って、
続きの絵柄になるようにしました♪

d0350221_12333075.jpg


どうしても和のイメージを取っ払いたいので、
多少はレトロ感がなくなったかな♪

ここに、ナチュキチで買ったこちら。

d0350221_12325234.jpg


↑これは協力な接着テープで張り付けるコラージュ用のものだったので、
壁紙と相性よくて、しっかりと貼りついてくれました♪


d0350221_12333091.jpg


そしてそしてこういうリメイクでありがちなこと。
引き出しの数が多いから、
100均だからと思って引き出し数の取っ手を買うと、
結果的にリメイクする金額が高くなっちゃう。。

流木とか古道具とかで取っ手を作ると
オリジナル感がでて格安で取っ手が作れそうですよね♪

引き出しが多いものが大好きなので、
こういうリメイクがあるとおもって、
両親に会いに行ったロスの手芸品屋さんで
格安セール中だったこちらを買いだめしてたので、
今回はその取っ手を取り付けました。

1つ30セントだったので、日本円だと当時のレートで20円強。

もっと買えばよかったです(ノω・、)

アルファベットが書かれた木製の取っ手。

d0350221_12333067.jpg


出来あがり♪

d0350221_12325254.jpg


か~ら~の

d0350221_12333014.jpg


これです♪

Yちゃん、キャビネット分けてくれてありがとう!
大事に使わせてもらいます♪


確かにレトロ感がなくなったね!というメッセージのかわりに
下のバナーをクリックしてもらえたら。。

忘れずに宣言した記事をアップしていきたいと思います♪

いつも応援ありがとう☆



d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-05-15 08:12 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi