HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 16日

■手作りDIY庭。BEFORE&AFTER。

大好きな旦那さん上司兼私のお友達のお家へ昨日は遊びに行ってきました♪

相変わらず美しい家です♪
d0350221_12333188.jpg


お友達のsilkyさんとともに、お呼ばれして、
椅子に根を生やして、おしゃべり楽しかった( ´艸`)

d0350221_12333105.jpg


silkyさんがご家族と営んでいる有名なナチュラル雑貨のお店、
スウェッジアンドケイさんで人気で、
私もひそかにチェックしていたものをいただいちゃいました( ´艸`)

Sinさんありがと!!
オーナーのSinさんは男の人なのに、女性以上に繊細な作品を作る人で。。
本当に・・・私が素人で、Sinさんがプロ、って立場でよかったぁ・・・
ってつくづく思わされる人です(笑)

植木鉢の底の石に絵を描いてくれたんです♪
全部手書き。。すごすぎて笑いが出ます。。めっちゃかわいい!!
イニシャルを書いてくれるときに、私の名字で、
ひと笑いしてくれたことも許す( ´艸`)

d0350221_12333173.jpg


そしてうさぎさんも!

d0350221_12333126.jpg



早速家かえってウサギで遊ぶ。
私のアンティークには一切興味を示さない次男が食いつく。

d0350221_12333228.jpg


いじる。

d0350221_12333234.jpg


危険を察知して避難・・・

d0350221_12333205.jpg


動物モチーフが少ない我が家に、
可愛らしさがプラスされました♪
全部全部ありがと!!

ああ。。。楽しかったなぁ。。
楽しくて急いで帰るのが惜しかった。。

全部全部ありがと!
今度は私のおうちにきてね!

+ + +

宣言通り、ようやくお庭のBEFORE AFTERを。。


2年前はこんな状態でした。
この状態を入居してから一年放置してました。

d0350221_12333238.jpg



重い腰を上げて、旦那さんがレンガとモルタルを使って、
3か所に花壇を作ってくれました。

頂いたアンティークレンガで小道も作り。

大型の植木は旦那さんとこどもたちが考え、
小さなお花の苗は私が色々調べて植え込んで楽しみました。

ちょうど一年前に完成したばかりのお庭です。

d0350221_12333201.jpg


まだスカスカでハゲハゲ。
レンガはすべて頂きもの。
一円でも安く植木を探すなどした結果、
製作費は全部2、3万円ほどでした。

そして何よりも全くグリーンに興味なかった旦那さんが
DIYしたおかげで興味をもってくれました(v^ー゜)
やっぱり家族で楽しまなきゃね☆

そして完成から一年経って、冬越えして、新芽がでて、
初めてのお花が咲いて、樹木がしっかりと定着して、
少しだけ風格がでたお庭です。

d0350221_12333321.jpg


アンティークレンガの小道に
クラピアが侵入してます。

d0350221_12333346.jpg



1年前に庭ができたとき、『完ぺき!』って思ってたけど
こうして時間がたってから見返すと、スカスカだったんですね。。

今年は実りのあるお庭にしたいです♪
レモン、ラズベリー、ジューンベリー、ブラックベリー。。
改めにブルーベリーも欲しい。。

また1年後に経過お見せできたらなぁ♪

明日は待ちに待ったご報告ができるかと。。
お楽しみに( ´艸`)


d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-05-16 08:27 | garden | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■初の雑誌掲載&インテリアコン...      ■完成。古いキャビネット×壁紙... >>