HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 30日

■双子の妹と私。双子の検証結果。

群馬に住む転勤族の妹が
遠出をして、東京滞在中の私たち家族に会いに来てくれました♪

私と妹は双子。
しかも数年前まで、母は一卵性だと思っていて、
父は二卵性だと言い張って。

結局1.5卵生ってことに落ち着いた経緯があります(笑)

最後に妹家族と会ったときに2歳半だった長男が、
物心ついて、もうすぐ5歳。

双子の妹を動画で見た時の反応は以前書きましたが・・・・

とっても動揺しながら私の耳元で

「まま・・あの子・・・ママと似てるんだけど(@_@;)なんで・・・」(笑)


検証結果①

久しぶりにママの双子の片割れを見たときに、長男はどう反応するか。

2年半ぶりに対面を果たすと・・・
甥っ子大好きの妹は、ひたすらむぎゅ~攻撃!

そして順番が回ってきた長男。。


あはは・・・という表情のまま抱っこされ、むぎゅ~され、
にこにこで対面終了。

ただでは終わりませんよ。

ことあるたびに
妹をガン見。

d0350221_12334294.jpg



視線を感じた妹がバッと振り向くと・・・


あはは(苦笑)

d0350221_12334261.jpg



気を取り直して。
しばらくすると妹をガン見。

d0350221_12334275.jpg



妹がわざと、ばっっと振り返る。

あはは・・あはは・・とその場を取り繕う(笑)

d0350221_12334261.jpg


そして・・・

d0350221_12334367.jpg



こんなやり取りを10回くらい繰り返してんの(笑)

そんなに見たいなら堂々と見たらいいやん( ´艸`)
とは言わず。
妹は完全に長男の反応を楽しんでいたのでした。。。


検証結果②

双子が産んだ子供同士は似るのか。

我が家の長男。旦那さんに激似なのです。
そして妹の長男は半分半分。
兄の長男も半分半分。

この3人はあまり似てない。

d0350221_12334336.jpg


右が妹の長男。真ん中が私の長男。左が兄の長男。

とにかく仲良く遊んでくれて、楽でした♪


期待は次男ズ。

我が家の次男。私の父親似。
妹の次男。妹似。

物理的にあり得る~♪

そして並べると。

d0350221_12334345.jpg


半目写真しか撮れなかったけど、
なんか似てる(笑)
お昼寝なんて・・・・

d0350221_12334337.jpg



超似てる・・・(笑)

というわけで、双子が産んだ子供は『似るときは激似』という結果に(笑)

双子の関係性を何も知らない兄の長男が、

『えっとね、この子とこの子はかおが一緒。』と言ってました。

検証結果③

大人になった双子は似てるのか・・
そして一卵性なのか二卵性なのか。


ジャン。

d0350221_12334411.jpg


恥ずかしくて写真小さい(笑)

これをくっつけると。
私になります(笑)

ちなみに私は・・・・


左です。


注目ポイントは・・・身長差です。。
双子なのに結構身長差があります。

これは。。。一卵性?二卵性?
わからないんですよね。。

そんなこんなで、
雑誌に顔が出ちゃったわけだし、
もう2年弱ひた隠しにしていた顔も、
お約束通り半分だけお見せするってことで♪


完全なるファミリーネタにお付き合い頂き、
ありがとうございました♪

双子検証楽しかったよ♪のメッセージの代わりに、
↓2つのバナーをクリックしてもらえると、
また妹と会ったときに、検証したいと思います♪

いつも温かい応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-05-30 08:17 | family | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■今世紀最大の発見や4000歳。      ■やっと会えたブロ友さん&おし... >>