2013年 06月 11日

■100均×不用品で製作。庭に飾れるガーランド。

この季節がやってきました。

スーパーで肉厚な梅が手ごろの値段で売っていたので。
やっぱりこの時期にしか仕込めない楽しみが♪

d0350221_12334808.jpg




適当な性格でも作れちゃう梅酒造りです。
わずか15分で仕込み完了。

それなのに、ラベルにこだわり過ぎて
手作りして印刷するのに時間かけてしまいました・・・

この保存瓶は安い上に可愛い。
そして角ばってるところがポイント高い。。

おすすめです。
イタリア製のボルミオリロッコ。覚えるのが難しい名前なんです。



長期間、キッチンに置くものなので、見た目も可愛くないとね♪
3リットルまでが、角ばっていて、それ以上の大きさは丸瓶です。

+ + +

もうひとつウッドデッキの手作りコーナーで劣化してしまったものが。
ある程度は予測していたのですが、
雨ざらしにしていたガーランドです。。

作ったときは・・・きれいだったのですが、

d0350221_12334984.jpg



今の姿↓
麻の部分が、ほつれてしまって、
色があせてしまって。

d0350221_12334939.jpg


そろそろ痛々しい姿になってきたし、
一年は楽しめたので良しとします。

発見としては、水分をはじくような質感だった生地は、
劣化が全くなく、まだまだ使えそうだということ。

ということでまたまた実験を兼ねて、
お庭で使えるガーランドづくりをしました。

ガーランドはこどもっぽい印象になりがちなので、
メルヘンな雰囲気にしつつも、大人っぽくしたい。


使ったのがこちらです。

セリアのテーブルセンターです。
d0350221_12334974.jpg


色が絶妙にかわいい。


そして使っていない黒のエコバッグ。

d0350221_12334971.jpg


大事なのは素材です。雨にも強そうな素材のものです。


すべて解体しました。

そして切って切って。

d0350221_12334962.jpg



ガーランド用のパーツとして使えるものは全部使います。

d0350221_12334968.jpg


青い生地の部分は劣化もしてなかったので、捨てずに再利用します。

もとはダイソーのはぎれです。


ミシンを使わなくて作れるのも嬉しいですね♪

これを順番に麻紐にくっつけて。

d0350221_12334996.jpg



色目をシックに抑えると、ガーランドでも可愛すぎず使えそうです♪

ということで設置後はまたお見せしますね♪

設置後も見たいから、忘れずに更新してね!!!!!!!というメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると、
手軽感満載のガーランド設置をお見せしますね♪

いつもいつもありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-06-11 08:08 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■祝!&感謝&インテリアの方向性。      ■ウッドデッキのイメチェン&手... >>