2013年 06月 10日

■ウッドデッキのイメチェン&手作りサインプレート補修。

土曜日。
長男の幼稚園でお祭りがあり、
初めて委員としてお手伝いさせてもらいました。

テンションあげるために、
マリメッコの真っ赤なウニッコエプロンにしました♪

『大阪出身だからたこやき係』・・・と決められてしまったので・・・

お昼からひたすらネギを切り、
昼過ぎから夜までタコ焼きを焼き続けました。
あ~だこ~だ言いながら・・・タコ焼きは得意なのです(笑)

業務用のガスで焼くのは初めてだったので、
むしろテンションあがってる私。

失敗もなく、エンドレスに焼き続けて、
全部売り切れて、予定よりも早く終わりました♪

焼きながらも、私の趣味である人間観察で、
幼稚園のパパやママの仕事当てゲームで楽しんじゃいました♪

やるからには、どんな状況でも楽しむことが一番ですね♪

+ + +

ウッドデッキのお庭。

d0350221_12305640.jpg



ほぼ手作りのものばかり並べているのですが、
一年以上雨ざらしにしているので、
さすがに劣化が目立ってきてしまいました。

一番最初に作ったサインプレートが
ぱきっと割れてしまいました。。

愛着があるので、
補修して、

d0350221_12335005.jpg



フレームを別のものに変えて、
少しだけイメチェンしました♪

ブルーグレーからブラックになるだけでも
ずいぶん雰囲気が変わりました♪

少しあまい雰囲気からシャープに。

d0350221_12335064.jpg


この他にも
デッキに置いてる椅子も
ボロボロにすたれてしまったので、
それも分解してインテリアにしてしまおうと計画中。

また100均や廃材を使って
こちらのコーナーを改造していくので、
都度お見せしていきますね♪


なんでもいいから更新待ってるよ!というメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると、
と~~~~~~~っても嬉しいです。

こんなブログでも覗いてくれてありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-06-10 08:03 | garden | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均×不用品で製作。庭に...      ■イメージを少しかえた洗面所。 >>