2013年 06月 27日

■まだ隠し持っていたIKEAの買物。

昨日は嬉しいことがいっぱい。。

嬉しい連絡があったり、
友達とランチの約束がいくつか決まったり、
親友2家族が大阪からお泊りする日にちが決まったり・・

前のおうちでお世話になった近所のおじいちゃんおばあちゃんからも電話があって、
ぎっくり腰を自力で治した84歳のおじいちゃんの健康診断で、
5年前となんらかわらない結果だったと聞いて、
心の底から喜びました。。
畑仕事お手伝いしに行かなきゃ(v^ー゜)

そしてそして次男が。
トイトレ始めてから、お出かけもままならないくらいでしたが、
初めて一日通してトイレに自発的に行けるようになりました。
大きな成長です。。よく頑張ってくれました。。

カッコいいパンツを買ってあげよう★

+ + + 

5月の初旬に行ったIKEA。

まだ隠し持っていた戦利品が1つ。
やっと紹介。

店頭で見かけて、感動したものですが、
旦那さんは全く理解できないらしいのですが、
私的には、いちばん気に入ったものです。

一度DIYして作ろうと思ったけど、
どう頑張っても無理だったので、挑戦しなくてよかったです(笑)

それがこちら。

d0350221_12335081.jpg



生物の授業で使われる、植物見本チャートのレプリカです。
アンティークやヴィンテージで時々みかけるもので、
数があまりなく、状態がいいものも少ないです。

男の子の部屋づくりで欲しいと思っていたものですが、
ヴィンテージで買うとなると・・・軽く数万円するもの。

壁にまったく飾りのなかった場所。
シンプルですが、やっぱり寂しい。

d0350221_12335035.jpg



これ1つで、インパクトがあって、雰囲気が変わりました♪

d0350221_12335195.jpg



飾りつけが難しいと感じる場所でも、
釘1つで済むのも魅力的です。
しかも安い。。

d0350221_12335149.jpg



今はこんなチャートを使っている学校もないでしょうね。。

どれも光が反射して見づらいですね。。

レプリカを作ったIKEA。
やっぱりすごい♪

IKEA買物編を紹介しきれてスッキリしました。。

お部屋のイメチェンも、
細かいDIYやリメイクも随時紹介していきますね♪

今日もよんだよ!のメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

いつもありがとうございます☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-06-27 08:08 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■端材で手作りしてみました。      ■500円で仲間入りした椅子。 >>