HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 14日

■リビングのイメチェン&芝生がわりに植えたクラピア。

南側の庭のクラピアが絶好調です。
芝生の代わりに植えたのですが、
繁殖力がすごい。

d0350221_12335286.jpg



ただ・・・
ウッドデッキでのBBQのときに、
邪魔だったので、乳母車ごと植木鉢を
クラピアの上にしばらく放置してしまったせいで・・・

d0350221_12335259.jpg



その真下が間延びした上に、小さくて愛らしいお花が
一帯で咲かなくなってしまいました。。

とっても可愛い可憐なお花。
このお花が花持ちがとっても良くて、しばらく満開の状態が続きます。



やっぱりクラピアと言えども、
日当たりが良くないと、イワダレソウと同じように
間延びしちゃうものです。

 + + +

ミシン苦手な私が、
がんばっていきなり製作したカーテン。

洋服と違って、直線縫いで縫えるので、
生地がまっすぐ切れないこと以外は(←結構な大問題ww)
大きな問題ものなく、完成しました♪

S字フックでぶら下げました。

d0350221_12335247.jpg



しかも・・・・
すべての縫い代をフリーハンドでやってしまいました・・・
全部、律儀に測って、綺麗にアイロンがけしたくなる几帳面な一面が・・
私には全くない。。残念。。


真っ白のカーテンから、
ダークでシックな色に模様替えです。

BEFORE 結構前の写真ですが。。

d0350221_12285468.jpg



ジャン。

d0350221_12335244.jpg



とっても温かみのある色で、
ぐっと大人っぽくなりました♪

外が明るい時だと、
少しだけ透ける感じもかわいい。
質感も肌触りもいい♪

そしてハトメの印象が。。。ツボ。。

今まではレースをカーテンに巻きつけるようにまとめていたのですが、
今回色が変わって、同じようにまとめると、なんかおかしい。

d0350221_12335204.jpg



カーテンホルダーを作らないと。
今回は10メートルの生地を買って、
残った生地はわずかに5センチ・・・

d0350221_12335271.jpg



同じ生地が使えないので、
別のアイディア思いついたので、
かっこかわいくカーテンをまとめるものを作ってまた紹介しますね♪


このこしあん色のカーテンに、
もう少しイメージに合わせたリメイク品を
今後どんどん足していきたいと思います♪

いい感じイメチェンできそうです。。
気が早い( ´艸`)

またガーランドをつけ変えたウッドデッキの様子を
アップできず(笑)

忘れたころに、更新しますね♪

なんだかんだブログを楽しみにしてるよ!というメッセージ代わりに、
↓2つのバナーをサクサクっとクリックしてもらえると
と~~~ってもと~~~っても嬉しいです♪

いつもありがとうございます♪



d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-06-14 08:05 | interior | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均のコレクションケース...      ■苦手克服。いきなり大物製作。 >>