HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 19日

■こども椅子リメイク&アナベルのドライ方法。

今年もアナベルをドライにしたと思います。
友達におすそ分けできたらいいな♪

去年コツをつかんだので。少しだけ。

アナベルは、黄緑色から次第に白に変わるのですが、
しばらくすると、また黄緑に戻って立ち枯れしていくのですが、
黄緑に戻ったときに切り取ると、一番綺麗にドライできます。

ヘルメットくらいの大きさのものも
勇気出してチョッキン。。

そしてリビングで扇風機を回しているあたりで。
シャンデリアから100円の洗濯ピンチからぶら下げてます。

d0350221_12335447.jpg



ちなみに切り取るタイミングが早すぎると・・・
数時間後にはこんな状態にしぼんでしまいます。。

d0350221_12335457.jpg


ちゃんとしたタイミングのものは、こんな感じ。

d0350221_12335421.jpg



アナベルは比較的簡単にドライにできるので、
試してみてくださいね♪

去年はシャンデリアからぶら下げてもまったく問題なかったのですが、
今年は、次男が・・・・長い剣をもって、バッシバシ叩いてます(>_<)

d0350221_12335439.jpg



それで失敗するかも。。移動かな。。

 + + +

かなり前に、蚤の市で安く手に入れた幼稚園の椅子。

d0350221_12335401.jpg


蚤の市で殺到するお客さんの合間を縫って、
二つ確保したので、
形がちょっとちがったのが残念なんですけどね・・・

いかにもな幼稚園椅子のまま使っていたのですが、
いきなりリメイク。

まずはパイプの部分を黒く。

途中でスプレーがなくなるハプニングもありましたが・・・(>_<)

梅雨の合間で、少しでも晴れたら、
ウッドデッキで、ペイント作業がしたくなります。

いつも反省するのですが、思いつきでとりかかっちゃうので、
私服に素手でやってしまうので、
今回もスプレーが爪にかかってしまい、
ヴィジュアル系バンドなイメージの黒い爪になってしまって・・

これからは軍手をはめます。。

男の子なので、カッコいい感じに仕上げました。
そして出来あがったのがこちら♪

d0350221_12335414.jpg


長男が幼稚園から戻ってすぐに気付いて、

『かっこいい♪♪♪イイねぇ!!』と絶賛してくれたので、
ホッとしてます。

d0350221_12335476.jpg



女性らしいアナベルに、
男っぽいリメイク。

相変わらず極端・・・

更新楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです(ノω・、)


覗いてくれてありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-06-19 08:06 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■イメチェンしたあかずのカーテ...      ■新しく仲間入り&手作りガーラ... >>