2013年 06月 28日

■端材で手作りしてみました。

お気に入りの鉢ものが1つ。
このソフォラ。

d0350221_12340143.jpg



角度によっては和風にも見えるし、
華奢な葉っぱがとっても可愛くて。
別名リトルベイビーと言います。

d0350221_12340150.jpg



一度育てるのを失敗しちゃいました。
鉢が小さかったのと、日当たりが良くなかったみたいです。

ソフォラは耐陰性があまりないので、
日光によく当たる場所じゃないと育ちません。

特等席で、日当たりよく育ててたら・・・
ぐんぐん新芽がでて順調に育ってきました♪

とっても愛らしい。。

+ + +

使い勝手の悪い太さのパイン材が余っていたので、
適当な長さにカットして置いてました。

d0350221_12340116.jpg



それをみて、作れそうな気がして、家にある材料で作ってみました。


ここから、

d0350221_12340159.jpg



こうなって

d0350221_12340223.jpg



こうしてみました。

d0350221_12340382.jpg


本物の本を切りぬくには抵抗があったので、
木材で再現できたり、何よりも作業が楽しかったです♪
ちゃんと耐水加工したので、水やりも大丈夫。

巻頭に数枚ページ付きです♪

d0350221_12340366.jpg



多肉は土が少なくても育つので、
アレンジが色々できて楽しいです♪

寄せ植えできる多肉がもうなくなってしまったので、
ここからまた育ってくれるといいな。。


今日も楽しかったよ!のメッセージのかわりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです。


いいきっかけがあって、あまり深く考えていなかったカテゴリーですが、
お部屋のイメチェンも始めたことだし、
突然ランキングのカテゴリーを変更するかもしれません♪

それでも遊びにきてくれるととっても嬉しいです♪

今日もたくさんのブログの中から遊びにきてくれてありがとうございました。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-06-28 08:04 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均を使ってカーテンクリップ。      ■まだ隠し持っていたIKEAの買物。 >>