人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■戦利品に手を加えて飾ってみる。

昨日、長男は幼稚園の親友から、
お手製のマリオの手紙と手紙入れをもらい、
速達で誕生日に合わせて家族同然の親友から誕生日カードが届き、
たくさんのお祝いの言葉をもらった長男。

■戦利品に手を加えて飾ってみる。_d0350221_12340782.jpg



誕生日に買ってあげたレゴを以上に手紙やメールが嬉しかったみたいで、

「おいおい・・・なんでおれの誕生日がゆうめいじんなんだよぉ・・・(>_<)」

といいだして・・・
ザ・どや顔がまたいい感じに仕上がってました。

わざわざ電話くれた家族もありがとう☆
気持ちのこもった電話や手紙が、実は物をもらうよりも
『貴重』だってこと、少しでも長く感じてほしいですね♪

群馬から妹家族が電話してくれたときに、
妹のお友達が私のブログをみてくれてると知って、
ついでに舞い上がった私でした♪

ありがとね~!!
我が家突撃があるとかないとか・・・
いずれにせよ、楽しみにまってます( ´艸`)

+ + +

ナチュラル雑貨や蚤の市で人気のスウェッジアンドケイさんの蚤の市で買った
鉄の車輪。

頭の中では、

『これを作ろう!』と決めたものの、・・・作り方が思いつかず挫折。

そして残った4つ重たい鉄の車輪。

■戦利品に手を加えて飾ってみる。_d0350221_12340707.jpg



これだとお庭においても
木製ほどは劣化もせずに、オブジェになるので
二つは、お庭に飾ることにしました。

そして残った二つは少しだけ手を加えることにします。


まずは、作れる材料がないか、倉庫を物色して。
とりだしたのが、こちら。

■戦利品に手を加えて飾ってみる。_d0350221_12340899.jpg


雑草よけシートとお花を買ったときにもらったプラスチックトレー。

そしてはさみで、トレ—をちょきちょきしちゃいます♪

鉄の車輪にはめ込んで、
底がわりにしてみました♪

■戦利品に手を加えて飾ってみる。_d0350221_12340840.jpg



このままだと土が流出しちゃうので、
間に雑草除けシートを挟み込んで。。

これだと土を通さないけどお水を通すので、ちょうどいいです。

ということで家にある材料でこんなものを作りました♪

■戦利品に手を加えて飾ってみる。_d0350221_12340833.jpg



中に土を入れて・・

庭中に散らばっていた、中途半端に
伸びかかった多肉や多肉の子株をここに集結させました♪

■戦利品に手を加えて飾ってみる。_d0350221_12340898.jpg



最近たくさんのリメイクでつかってるせいで、
多肉不足が深刻です。

なので、本来モリモリにしたほうが可愛いのでしょうけど、
これ以上は植えるものがありませんでした。。

そしてもう一つには植える多肉が全くない(笑)

■戦利品に手を加えて飾ってみる。_d0350221_12340842.jpg



鉄×多肉。

相性抜群ですね♪

■戦利品に手を加えて飾ってみる。_d0350221_12340843.jpg



元気モリモリで育ってください(v^ー゜)

こんなブログでも読者がいることに、感謝&感動です。

また更新してね!のメッセージの代わりに
↓二つのバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう!!

■戦利品に手を加えて飾ってみる。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■戦利品に手を加えて飾ってみる。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-07-02 08:10 | garden | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi