HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 29日

■0円で大量のタグづくり&副産物。

長男はと~~ってもクイズ好き。
好奇心が旺盛な今、本人が納得するまでお付き合いします。

家族揃った晩御飯では、クイズ大会。
生活に役に立ちそうなマメ知識を中心にクイズを親が必死に考える。


ピーナッツはどこで実がなるでしょう? 
答えは土の中。

わからなかった問題はPCで画像を検索して、画像で見せるように説明してます。


野球は何人でやるスポーツでしょうか。。

長男『230人』
夫婦『なんでやねん』
長男『野球やってる人と、その周りで応援してる人も仲間だから。』

それはそれで、いい考え方(笑)

すると逆に長男からクイズだされちゃいました。

うまい棒は何からできてるでしょうか。

旦那さん『コーンスターチ』
私『コーンスターチなんて片栗粉みたいなやつやん(笑)ちゃうちゃう!答えはとうもろこし!』

長男『ぶっぶ~。。答えは・・・・・・




  機械でしたぁ!!!』


+ + +

家にあるもので、大量にタグづくりをしました♪

カーテンを手作りしたときに残ったハトメ。

残ってる数センチのはぎれ。
ため込んだ厚紙。
紙質のいいショップの紙袋etc.

d0350221_12340902.jpg



組み合わせたら可愛くなりそうなものを色々考えて。


こんな物や。

d0350221_12340982.jpg



こんな物。

d0350221_12340976.jpg



ハトメで穴を作って。

好きな糸を組み合わせて通しました♪

d0350221_12340993.jpg



大量のタグがほぼ0円で出来あがり。

d0350221_12340947.jpg


d0350221_12340970.jpg


d0350221_12340985.jpg



プレゼントに添えたり、
しるしがわりに使ったり。

何よりも作る工程が楽しくて自己満足の世界です。

ちなみに。

買物袋の白い部分を切って、
残ったショップ名の入った底の部分を見て閃いた。

d0350221_12340919.jpg



ティッシュの大きさぴったり♪

d0350221_12340991.jpg


LIONコーヒーのピンチを使うと、
CRATE&BARRELのティッシュカバーが出来ちゃった♪

d0350221_12341095.jpg



こんなことをしてるから、
包装紙や紙袋が捨てられずにたまる一方なのです。。

ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~っても嬉しいです☆


いつもありがとう☆

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-10-29 08:04 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■DIY!古い引き出しで製作。      ■100均でPC周りのコードを... >>