2013年 07月 04日

■イメチェンで、キッチンの照明を変更。

昨日は、いつも集まる友達たちと集合して・・・

めっちゃかわいいものを作ってみました♪
大人が4人、わぁ~きゃ~言いながら(笑)

こうなりました♪

d0350221_12341077.jpg


かわいい( ´艸`)
友人に細かい手順を教えてもらいました♪

ミニーとリボンのドットが
欲張りすぎてちょっと病的ですが(笑)

家に持って帰ってからもあまりにもかわいいから、
もちろん食べることができず。。

でも毎秒虎視眈々と狙うこどもたちには、
食べられない偽物のクッキーだと言い張っています。

来年・・・息子たちがチョコをもらえるなら・・
お返しがんばろうといまから意気込むのでした。

こんな技を持つ友人をとても誇りに思うのでした♪

+ + +

キッチンカウンターの上に、
普段は全く使わない照明があります。

d0350221_12341074.jpg



入居した当時は、
ミルクグラスの照明をダイニングに使用していたので、
そちらと合わせてミルクグラスのペンダントに。

d0350221_12314084.jpg


↑だったのが、今は↓

d0350221_12314052.jpg



お部屋のイメチェンのためにキッチンの照明を変更しようと、
理想の照明を探しまわっていたのですが、
ふと・・・・

前アパートで使っていた照明!?
確か処分せずに保管してたはず!!

と思いだし、
納戸で大きなダンボールをひっくり返しました・・・

すると・・・発見♪

結婚したときから引っ越すまで使用していた
ペンダントライト♪
残しておくものですね(v^ー゜)

d0350221_12341060.jpg


コードが黄ばんでるし、ちょっとシェードも変色してるけど、
それも味ですね♪

ちょうど今の理想に近い感じ♪
趣味が一巡してて、ちょっと不思議(笑)

きっとまた趣味が一年単位で変わるので、
ミルクグラスは大事に保管して
また活躍してもらうまで待機してもらいます♪

ということで、グレーのシェードが
ダイニングのブラックのホーローのシェードと調和がとれて、
いい感じになりました♪

d0350221_12341179.jpg


明日はリメイクしたものをさらにリメイクしたものを紹介します♪

忘れずに更新してね!!のメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとうございます♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-07-04 08:08 | my home | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均でカフェトレーのリメ...      ■憧れのものを入手。 >>