■特売の黒い生地で作りました。

我が家は3連休でした。

土曜日になって、急に
『よし、日曜日は鈴鹿サーキットへいこう。』ってことになり。
幼稚園の仲良し家族と一緒にいったら楽しそう。。という安易な考えで連絡してみると、

友人夫婦は標高3000mの御嶽山に登頂したとこでした・・・
それなのに、
『あしたね!いけるいける!今下山するからあとで連絡する!』

ってメールが(笑)
車中泊して早朝から登山したのに。。
素晴らしい付き合いのよさ。。

日曜日は7時半に集合して、一台の車に乗り合わせて
わいわい鈴鹿までいってきました♪

それはそれは楽しすぎました。。

ゴーカートで簡単なレースもあるのですが、
負けず嫌いのこどもたちのために、必死になるパパ達。

d0350221_12341326.jpg



乗り物で、好成績を出すと、
プラチナ免許証やゴールド免許証、
警察官認定証、ショベルカー資格証、電車運転士資格証・・・

d0350221_12341336.jpg



カードがもらえるので、こどもも親も必死(笑)
幼稚園のキッズたちは、達成感でいっぱいの顔になってました♪
テーマパークで一番好きかも♪

d0350221_12341389.jpg



もちろん帰りの車ではこどもたちは爆睡で、
ゆっくり大人の雑談もできて、
最高に楽しい一日でした☆

付き合ってくれた友人家族に感謝。。

帰ってからなにやらこそこそ作ってる旦那さん。
もらったゴールドカードに、写真を張り付けて、
本物っぽい免許証に仕上げてました。

d0350221_12341369.jpg



長男嬉しくて、おでかけするたびに持ち歩き、
これで本当に車に乗れるようになったと勘違いしてます。

+ + +

中途半端な長さのはぎれだったみたいで、
100%麻のブラックの2メートル生地がとっても安く手に入りました♪
ミシンで直線縫いだけでできるものを。。。

d0350221_12341374.jpg



縦半分に切って、端を縫っていくと・・・少しずつゆがんでいく生地(笑)

めげずに縫い続けて、テーブルランナーを作りました。

真っ黒だと味気ないので、
白の刺繍糸で少しだけ細工。

裏側から簡単に縫い付けて。。
適当な間隔で、
適当な位置に、適当な数だけ縫いました。

裏側はこんな感じですが・・・
d0350221_12341339.jpg


表向けるとこんな模様に♪

d0350221_12341322.jpg



簡単な縫い方なので、全部で20分ほどで仕上がりました♪

残った生地で、今別のものを作っていますが・・・
次男と遊ぶのに夢中で進みません・・

今週あたり、仕上がったらまた紹介します♪

テーブルランナーは何枚あっても足りない。。


d0350221_12341430.jpg


更新楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
とってもとってもとっても嬉しいです☆

いつもひと手間、本当にありがとうございます♪

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-07-16 08:08 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi