■戦利品の使い方&飾ってみる。

ブドウの産地に住む義両親。

地域では高齢化が進み、管理できなくなった600坪のブドウ畑を借りうけ、
1人でがんばって管理しているじいじ。

去年は収穫間近で、イノシシに全部食べられてしまいました。。

今年は1人で山を何往復もして、
囲いの金網を数百枚運び、イノシシ対策をとり、
被害もないまま、収穫を迎えようとしたら・・・
上からカラス被害にあったそう・・・

急いで残ったブドウを収穫し、
我が家にも初めてたくさんのブドウが届きました★

d0350221_12341513.jpg


食べたくて食べたくて・・・待ったを言われた犬みたい・・・
『いい?いい??いい??』とひたすらせがむ次男。

d0350221_12341583.jpg



苦労して収穫したもらったブドウ。
甘くて本当に美味しい。。糖度が20もあるんだって!

本当に本当に美味しい。。
大事に食べたいと思います☆


じいじごちそうさま。
雨の日も咳が止まらなかった日も、
体調が悪くて寝込んだ日も、足しげく山道登ってくれたおかげやわ★

+ + +


さてさてもう2週間前にもなる東京で買った戦利品。

それぞれ置きたかった場所。
飾りたかった場所に設置してみました♪

どれも今の気分にぴったり。。


そう言えばアックさんから、

「青山・渋谷らへんで『こぎこぎ』って言うレンタル自転車があるよ!」と教えてもらっちゃった!
これで今度東京行くときは・・・・60軒は回れる(笑)

あの辺の自転車は無敵だわ。。
最高だわ。。ありがとうアックさん( ´艸`)

飾りたかったものは。
まずはオルネドフォイユさんのレターカード。

d0350221_12341579.jpg



MERCI♪

d0350221_12341602.jpg



リビングへ入る内ドアのガラスに貼りつけました☆
ここには大好きなmegちゃんが作ってくれた
ガーランドを貼ってるので、フレンチっぽくて可愛くなった(*゜ー゜*)

置くだけでアンティーク感が増したり。。

d0350221_12341679.jpg



ドライフルーツをどうやって飾るの?

d0350221_12341613.jpg



って言われたものは・・・・


ソレイアードのはぎれを適当に切って結んで、

d0350221_12341656.jpg



ドライフルーツをセリアの洗濯ピンでとめて。
飾ってみました♪

d0350221_12341631.jpg


キッチンには、デザインのいいパッケージものを飾るのが
今のマイブームです。

昨日も本当にたくさんの応援ぽちありがとう☆
とってもうれしかったです♪

更新楽しみ♪というメッセージのかわりに
下2つの写真をクリックしてもらえると、
と~~~~~ってもと~~~~~~っても嬉しいです(*゜ー゜*)

5分でできちゃったプチリメイクやDIYがたまってきちゃって・・
せっせと更新したいと思います♪

いつもそのひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-07-31 08:03 | interior | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi