2013年 07月 10日

■没頭して大量に作りました。

昨夜は旦那さんが飲み会だったので、
ご飯がいらなかった日。
そういうときは・・・・

何回同じメニューが続いてもそれほどこだわらない私は、
お昼に大量に作って、
何食か一緒のものを食べちゃいます。

今回は、夏に食べるだけで
汗を大量にかいて、カロリーを消費しそうなものを。。

お隣さんから頂いた夏野菜と残り野菜を使って。

大匙4杯の豆板醤を使って火鍋を作りました。。

ぐつぐつ。。
d0350221_12341751.jpg



スープ皿一杯食べるだけで汗を大量にかきます。。

ちなみに豆板醤をたくさん使うときは、
愛用している業務スーパーで売っている、
大びん入りの豆板醤140円!安・・・
おおきめのイチゴジャムの瓶くらいの大きさはあります。

繊細な味こそしないけど、
大量に使いたいときには遠慮なく使えます。

あまりにも汗かきすぎて、
幼稚園の委員集まり前だったので、お着替えしてからお出かけしました。。

ちなみに作り方も至って簡単。
豆板醤やしょうがを炒めてから、中華スープをいれて、
野菜とお肉を投入してぐつぐつ煮ます。

しょうゆやはちみつで味を調整しておしまい。

ぁ、もちろんこども達は別メニューです(笑)

+ + +

今は懐かしの雨。

今年は早めに梅雨明けしましたね☆

なんでも平年通りが良いのでしょうけど。。

最後の雨の日に次男がブロックにはまった瞬間をみて、
私も一気に製作してみました★


いっぱいあるとかわいい。。
集中しすぎてたくさん作っちゃった♪

d0350221_12341720.jpg



女性らしいイメージの物や、
大人っぽいイメージの物。
フレンチっぽかったりアンティークっぽかったり。

たくさん作って並べて、
色の組み合わせを考えるだけでも
達成感でいっぱいになりました( ´艸`)

d0350221_12341763.jpg


いつも作っては、お友達にあげちゃうので、
今度は自分で使ってみようかな★

今日はかなり前から作ろうと思っていたものに、着手しようかと。。
うまく行くかな。。

更新楽しみにしてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
大喜びです。。。

そのひと手間に感謝でいっぱい。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-07-10 08:04 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■戦利品&飾りながら配置。      ■取材&スタッフ購入率NO1の... >>