■完成したキャビネットリメイク。

昨日、買物から戻ると近所の方に呼び止められ、
大量のなが~~~~いなすと大量のピーマンにいただきました。

その数十分後に、お隣さんから大量のプチトマトとなすとししとう。

その一時間後には、別のお隣さんから、
大量のゴーヤとプチトマトとピーマンを。

もらった以上は、全部綺麗に食べる!

d0350221_12342342.jpg


これはほんの一部(笑)

ということで。
昨日は一日調理してました。

まずゴーヤは、大好きな佃煮にして保存が効くように。

d0350221_12342318.jpg



薄切りにして軽く湯がいてから、お酢、砂糖、しょうゆで煮込み、
最後にゴマと鰹節、塩コンブで。

程よい苦みで、お酒の肴にもちょうどいい♪

長男はこれでご飯おかわりしました。

d0350221_12342363.jpg



食べやすい状態にしてあげて、『ゴーヤが食べられる』って
思わせることが大事ですね☆

あとは、大量のなすと大量のピーマン、
大量のプチトマトと大量の玉ねぎを煮込んで、ラタトゥイユ。

d0350221_12342382.jpg



冷やして食べれるし、
パスタにかけてもいいし、
お肉にかけてもいいし。

美味しい。

残った野菜たちは、大量のプチトマトの水分だけで
カレーとしてぐつぐつ煮込めば、簡単に使いきれます♪

頂いた野菜を消費したあとのすっきりした気分ったら・・・
すごい( ´艸`)

夏野菜をたくさん分けて頂けて嬉しかったなぁ♪

+ + +

昨日のスチールのキャビネットのリメイクの続きです。

まずは引き出しの内側ですが、
内側まで塗装するのは面倒&スプレーがもったいないので、
使ったのがこちら。

ロスのCRATE & BARRELのセールで手に入れた
marimekkoのペーパーランチョンマット♪

d0350221_12342332.jpg



紙製の使い捨てのランチョンマットなのですが、
これを引き出しのサイズに切って、中敷として使います!

d0350221_12342353.jpg



外側のブラックとは違って、
引き出しを引き出した時のポップな色合いやデザイン。

このギャップがいいですね♪

あとは金具を元通りにつけて。。

引き出しの右端には、
クラフト屋さんのセールで手に入れたこちらを。。

d0350221_12342370.jpg



本当はアルバムづくりやコラージュで使うものらしいのですが、
ちょうどいい大きさとアクセントになりました♪

完成!

d0350221_12342366.jpg




こんな感じになりました♪

d0350221_12342359.jpg



浅い引き出しって、実はとっても便利♪
細かい手作りやタグ、
手紙類をおさめたいと思います★

キャビネットを譲ってくれた友人に感謝!!!!!

BEFORE

d0350221_12342179.jpg


AFTER

d0350221_12342309.jpg



思っていたよりかわいい。。
beforeよりはいいんじゃない!?ってメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
応援ポイントが入って、とっても嬉しいです♪

そのひと手間に感謝です。。いつもありがとうございます。。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2013-07-18 08:14 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi